※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が顎に髭が生えている。遺伝か心配。再生の可能性は?写真あり。

生後2ヶ月女の子。
今朝顎に髭が生えているのを見つけました。
赤ちゃんにしては結構な剛毛な毛でしっかり生えてる感じです……。
私が毛深い方なので、遺伝してしまったのか……

かわいそうです(;_;)

また生えてきてしまいますかね?

※写真はりつけます。黒い○のところに黒の点みたいな(写真だとそう見える)です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わからないですよ!
鼻の下とかに生えてないなら
大丈夫な気がします!

ママ

うちの子は私似でめちゃくちゃ毛が濃いです!

しかも耳垢も湿っていて、これワキガ体質だな…って気にし始めたら気になるとこだらけ!

毛に関しては今の脱毛ってすごく安いし10歳から通えるところっていっぱいあるから、その時に考えようって思っています!

例えば歯並びが悪くても治せる時代です^_^保育園料金が無料になった分貯金しておいて、外見に関して本人が気にし始めたらその時に悩めばいいと思います^_^

• えぬり

えぬり

そうなんです!気にし始めたら気になるとこだらけで……😭💭
    私も勿論見た目とか完璧じゃないですが、自分の子にはコンプレックスとか持って欲しくなくてすごく一つ一つ気にしちゃいます(;_;)

そうですね、そのときになったら悩んで今は育児楽しもうと思えました😭ありがとうございます

• 7月24日
りー

毛はこれから抜ける時期じゃないですか?髪の毛と同様に。
うちの子も産まれて間もなくは原始人ばりに毛だらけでしたが6ヶ月くらいで全身(髪の毛も)抜けておハゲちゃんになり今は綺麗です〜(^^)

km.

うちの娘は顎は気にしたこと無いですが
鼻の下にたくさん生えてますよー!

私も毛が濃いので遺伝かなと思いますが
赤ちゃんだしいずれ抜けるかも?と思っています!

Eri

生まれた直後は頭黒かったのに、抜けて、頭寒そうになってましたよ。
鼻の下に生毛はしっかり生え続けていますね。ところどころ腕にも生毛が。主人の家系は濃いかなと。また義姉が、4歳くらいのときの息子の顔の生毛をシェービングで剃っていたので、剃るまでも濃くないと思うのですが、もうその年からやらないとならないのかなーとか、
私も同じことするのかけっこう悩んでます(TT)
が、大丈夫でいきましょーう✨

たろ

2ヶ月ではないですが、保育園で1歳位の女の子で顔の毛が濃いめの子がいましたよ🙂
その子は今4歳ですが、当時より薄くなったように感じます

• えぬり

えぬり

そうなんですね!!
    まだ赤ちゃんだからわからないですよね……😣💦

• 7月24日
朔仁ママ

私も毛深いのがコンプレックスで、産まれた息子も毛がびっしりで、うわあと思っちゃってましたが、3ヶ月くらいにはあちこちの毛が抜けてキレイになってきたのでホットしています。

これから、一旦抜けていくのではないでしょうか?✨

• えぬり

えぬり

もうまもなく3ヶ月なので少し様子見てみようと思います😣✨
    抜けてくれるといいです……
    女の子に毛ってかわいそうで😣💦

ありがとうございます

• 7月24日
yumi

皆さんも髭あるんですね😂
うちは鼻下にうっすら髭があります😂
わたしも毛が濃いので、遺伝したのかなって最近思ってました😣
髪の毛はいっぱい生えてくれてて嬉しいんですけどね😅

• えぬり

えぬり

やっぱり遺伝って思っちゃいますよね……(;_;)女の子だから余計かわいそうで😣

• 7月24日
  • yumi

yumi

遺伝な気がしますよね😭
    旦那さんはハゲちゃう家系みたいなので髪の毛に関しては私の遺伝であって欲しいんですが😅
    そうですよね。女の子だと特に気になりますよね!😱
    自分たちが苦労したの分かってますからね😭
    上の方みたいに脱毛ですよね❗笑 私も脇だけ脱毛しました😄全身脱毛はお金かかるので行けなかったから、私たちが貯めててあげたら娘ちゃんも嬉しいかもですね☺️
    今日もうちの息子は鼻下に髭と眉毛がくっついてます❗笑

• 7月25日