※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

上の子にお兄ちゃんになることを前向きに捉えさせる絵本を教えてください。2歳3ヶ月で赤ちゃん返り心配。要らないと思わせず甘えさせる絵本が欲しいです。

もうすぐお兄ちゃんになる上の子に読んであげるのにススメの絵本を教えてください!!
10月に二人目を出産予定です。
出産時、上の子は2歳3ヶ月です。
今のところ、イヤイヤ期のイヤイヤはありますが、赤ちゃん返りと感じることはあまりなく「赤ちゃん」と言ってお腹をなでなでしてくれたりしますが、いざ産まれてからの赤ちゃん返りが心配です。
かと言って、さみしいのにお兄ちゃんだからと我慢させるのも嫌です。
妊娠が発覚して断乳する時、おっぱい星人だったので断乳に手こずるのではないかと心配しましたが、少し前からおっぱいバイバイという絵本の読み聞かせをしたのが良かったか、おっぱいをやめることは納得?していたようで、寝るときに寝方が分からず泣きましたが、思ったよりスムーズに断乳できました。
なので、今回もあらかじめ絵本の読み聞かせをしてあげたいなと思っています。
お兄ちゃんになることを前向きに捉えられる絵本、お兄ちゃんになっても我慢しないで甘えていいんだよと伝わる絵本など、2人目が産まれる前に読むのにおススメの絵本がありましたら、教えてください。

コメント

「ちょっとだけ」がオススメです。

• ごん

ごん

回答ありがとうございます😊
    調べてみます!!

• 7月24日
ぴぴ

だいすきぎゅっぎゅっ📙
すごくおすすめです🥰
下の娘がある程度意味を理解できるまでは、その絵本を上の娘と読むたびに上の娘にだいすきだよ‼️と伝え、ぎゅっーーー❣️ってしています😍
上の娘もすごく嬉しそうにします😊

• ごん

ごん

大好きだよと伝えられる本、いいですね❤️
    購入検討してみます!!

• 7月25日
ブルヨ

うちも「ちょっとだけ」読んでいます。
初めて読んだときは、切なくて私が泣いてしまいました。

• ごん

ごん

「ちょっとだけ」人気ですね!レビューを見ても、親の方が泣いてしまったってよく書いてありました!
    ステキな絵本なんですね😌
    購入検討してみます!!

• 7月25日
はじめてのママリ

私も同じく「ちょっとだけ」で親側が泣いてしまったのと、「あさえと小さいいもうと」がオススメです😊

• ごん

ごん

「ちょっとだけ」みなさん泣いてますね😭読んでみます!
    「あさえと小さいいもうと」も調べてみますね!!

• 7月26日