※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが1日だけ熱があり、夜間診療で整腸剤と座薬をもらった。熱が下がって元気になったが、写真撮影の予約がある。熱がなければ行ってもいいか相談中。

子どもが昨日1日だけ熱がありました!
昼前から37.5徐々に上がり始め、昼寝の時には39.2夕方からは38度台夜中には36度台で今も36度台になっています。
鼻水や咳もなしで、熱が高かったので夜間診療にも行ったのですが、便が緩かったので整腸剤と座薬をもらって帰っただけです。

突発性発疹は先週なりました。
ヘルパンギーナが保育園の同じクラスで出ているという事でしたが、夜間診療ではヘルパンギーナの初見?所見?はないと言われました!
何の熱だったのか💦
1日だけ熱が出て下がって後は元気って言うことよくあるのでしょうか?😣

また明日写真スタジオで子どもの写真を撮る予約しているのですが、このまま熱がなかったら行ってもいいと思いますか?やめておいた方がいいでしょうか?

コメント

下の子はよくあります!身体に熱が篭ってたのかな?って感じで、夜中に熱出て次の日には下がっています😅
ちなみに突発性発疹は、6型7型?とあるらしく、何回かなる子もいるみたいですよ!

• ねんど

ねんど

お返事遅くなりすみません💦
    よくあるんですね!

突発も一度きりかと思ってました😣またなるかもしれないですね💦

朝まで熱がなかったのですが昼寝から起きたらまた熱が上がってました😵
    鼻水も咳もないんですが💦

• 7月24日