※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘とのコミュニケーションについて相談したいです。娘が言葉で要求したり反応したりしているけれど、これはコミュニケーションと言えるでしょうか?

1歳検診でコミュニケーションを取れますか?
と聞かれたのではい!と答えたのですが、
良く良く考えたらコミュニケーションって何!?
ってなってしまいました😅(笑)
娘はパパにどーぞしてー?と言うとパパにもっていったり(ばーば、など誰でもできます)
ちょうだい、はもちろん、ポイしてきてなどもできます
おやつの時間私が食べてる娘見てたらおすそ分けしてくれたり、くれたお菓子をおいしー♥️と言うと嬉しそうだったり☺️、同じぐらいの子が大好きですぐ近ずいて様子見たり、
他にもいろいろあるんですけど、これはコミュニケーション取れてますか??

コメント

deleted user

取れてますよー!!!

はるmama

取れてます取れてます☺️

はじめてのママリ🔰

十分に取れてると思います😊😊