※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
妊活

3年近く妊活してるのに、まだ2人目できない。なんで?もう頭がおかしくなりそう(;_;)

3年近く妊活してるのに、まだ2人目できない。なんで?もう頭がおかしくなりそう(;_;)

コメント

チョコパンダ

私も4年できませんでした(^^)
もう諦めー⤵パート行きだした1年後に妊娠。
周りから環境かえるといい!!と言われたけどホントでした(о´∀`о)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。
    一旦忘れると出来る、など色々言いますが、うちはまったくです(>_<)

• 6月30日
♡mrka♡

よく、聞く2人目不妊ですかね(>_<)
諦めてストレスなくなるとポンと出来るってよくみんな言ってます
うちは1人目から不妊治療してて諦めて病院行かなくなったら授かりました

• saya.

saya.

諦めたら、などよく聞きますが中々難しいし、やはりタイミングですかね。。

• 6月30日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

タイミングもやし、ストレス、睡眠不足が1番だめって言われました…

• 6月30日
♪おでん♪

ウチは6年空きましたよ~_~;
2人目を年子で希望して1人目出産後2カ月目から子作り始めましたが、全く出来ませんでした。授かりものなので病院には頼りませんでした。

• saya.

saya.

6年…長かったですね。おめでとうございます!たしかに、授かりものですよね!!

• 6月30日
はるとママが

わたしも同じく二人目の妊活3年間してました。この3年間、人工受精、タイミングなどしてダメで。
体外受精ステップ。採卵までして、顕微授精で胚盤胞20個凍結してます。移植は、仕事の関係で。先延ばしで11月にします。それまで、半年は、休憩してます。休憩いれてみたらどうですか?、ふとしたときに、授かるかもしれないですよ。

• saya.

saya.

しばらく通院してないし、そんなに治療治療と切羽詰まった感じではないんですがね(>_<)休んだらできたなどよく聞きますが、うちはまったくそれでもダメでした(;_;)

• 6月30日
⭐かぉりん⭐

大丈夫ですよ❗
私は7年間出来なかったです!
しかもやっと授かったと思ったら、2回流産…
人生上手くいかないですね…

• saya.

saya.

7年とは長かったですね(>_<)
    ほんと、思い通りにはいかないですね(;_;)

• 6月30日
N♡(*Ü*)☆*

息子出産後、年子を希望していたので産後1ヶ月から避妊なしで仲良し♡

昨年の今頃、本当に悩み基礎体温を始めました。
9月に婦人科デビュー。
一通り検査しても、問題無し。
タイミング指導をうけました。

ある時ふと、排卵していても卵管が詰まってたら全てが無意味だよね?と思い始め。
希望して、卵管造影検査を受けました。
結果は問題無しでしたが、その周期に妊娠できました。

sakumama♡さんは、通院されていますか?

• saya.

saya.

私も昨年あたりまで通院していて一通り検査はしました。これといった理由なく、あえて言うなら精子状態があまりよくないです。
    またそろそろ通院再開しようかな…と思っているところです(>_<)

• 6月30日