※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

最近、寝返りしようとして横向きで寝ることが増え、寝心地が悪く感じている。体制を変えても熟睡できず、6ヶ月くらい続いている。これは普通のことでしょうか?

最近、夜寝てる時寝返りしようとしてる最中の横向きで寝るようになりました。そして、寝心地が悪いのか、また仰向け、横向き、うつ伏せところころ体制を変えて寝るようになって、熟睡できてないように思えるのですが、6ヶ月くらいはこんな感じなのでしょうか?今までは、夜は仰向けばっかりで朝まで熟睡していたので…。

コメント

どんどん脳も成長してて、昼間の刺激が影響して、夜寝てる時かなり動く(寝相が悪い)みたいです!
ウチの子もかなり寝相悪いですよ( ̄▽ ̄)
頭と足が逆なんて当たり前です(^^)
6ヶ月なので、うつ伏せで寝ても窒息とかは余程でない限りないと思いますので、心配ないと思います!

• ざくろ

ざくろ

そんなもんなんですね💦
    ベッドから落ちないかヒヤヒヤです!!

• 6月29日
たらp

うちと大体一緒でびっくりしました!
こないだまでばんざいして寝てたのに💦
昼寝もうつぶせ、夜もすぐうつぶせになるので私が寝てる間大丈夫か心配になります😅
最近夜1、2時間おきに起きて泣いたりするので、夜泣きの始まりじゃないかとビクビクです😰

• ざくろ

ざくろ

そう、そうなんです!バンザイして寝てました(笑)
    うちもちょこちょこ起きて泣き出してるので、これから続いていくのかな…(^_^;)
    夜泣きしても、おっぱい飲んで寝てくれればいいですけどねぇ。

• 6月29日
つばさ

うちの娘は1才ですがすっごい寝相悪いです!笑
起きたら違う部屋にいるときも、、
顔蹴られることも、、
私も寝相悪いのでこんなもんかな?と思ってます(笑)
動ける範囲も広がる時期だと思うのでそんなもんだと思います♪

• ざくろ

ざくろ

ち、違う部屋に??
    なかなかの寝相ですね(笑)
    うちはベッドなので、落ちないか不安です。。(^_^;)

• 6月29日
  • つばさ

つばさ

朝起きてあれ!いない!ってなりました笑
    ベットだと怖いですね😭
    いまだけマットレスだけとか布団にできるならそっちの方が安心かもしれないですが💦

• 6月29日
  • ざくろ

ざくろ

そうですね。。考えてみます〜💦落ち着いて寝られないので(^_^;)

• 6月30日
とどちゃん

うちも最近寝ながらよくゴロゴロしています…小さいベビーベッドなのでうつ伏せまではなれないのですが、よく柵に頭や手足が当たっていたりします😥

• ざくろ

ざくろ

心配になりますよね…💦
    うちもベッドガードに足をぶつけてます(^_^;)

• 6月29日
basil

うちの子も最近寝相が酷くて、寝返りしまくり、上下左右にグルグルまわり、大人用のマットレスからも落ちて、フローリングに頭ゴンって打ってますf(^^;

• ざくろ

ざくろ

みんなそんな感じなんですね!
    お昼寝の時は、マットの上なんですけど、うちも動き回るので、頭ゴツンしてます(^_^;)

• 6月30日