※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
雑談・つぶやき

出産後初めての仕事が決まり、朝が早く、朝が苦手なので子供がいる朝の…

マツエクについて(雑談カテですみません😭)
出産後初めての仕事が決まり、朝が早く、朝が苦手なので
子供がいる朝の準備が不安でたまりません😭

時短のためにマツエクを検討しているのですが、
今までやったことがないので悩んでいます💦

そこで、マツエクされてる方、やったことがある方に質問なのですが、
やっぱり一度すると自まつ毛はたくさん抜けますか?
抜けたまつ毛は生えてきましたか?
マツエクして後悔した事はありますか?
継続してマツエクしている方は、年にいくら位使っていますか?

どれか一つでも教えていただけると助かります💦
よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

睫毛は抜けます!
5年くらいずっと続けてマツエクつけてましたが今はコロナがあって付けに行くのは辞めてしまったのですが、生えてきてますよ!
私は付け放題で1ヶ月持つので次5千円ですので年で6万ですね!✨

• たこやき

たこやき

たくさん回答ありがとうございます!
    5年続けても生えてくるんですねー!😳ちょっと安心しました✨❤️
    ひと月5千円なんですね😊わかりやすくありがとうございました!
    時間を買うと思えば高いか安いかですね😖💦💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

マツエクほんっと朝楽ですよ✨
    私はマツエクない時はビューラー、マスカラ、目尻にアイライナー引いてますがそれ全て省けます!
    下手するとシャドーとかもつけなくてもいいかもです😆
    私はマツエクする代わりにヘアカラーをセルフでしたり節約してました😂

• 7月24日
  • たこやき

たこやき

わーそれはめちゃくちゃ楽ですね🥺✨
    顔が薄くてアイメイク必須なので、
    子供に手を取られてノーメイクで出社しなきゃいけなくなったらと思うと怖くて怖くて😭
    一回やってみようと思います!✨
    私も節約できるところ考えてみようと思います🧐!
    ありがとうございます😭✨

• 7月24日
☺︎

マツエク月一でやってます。
睫毛にダメージは与えるのでマツエクと一緒に抜けることあります。
マツエクしてるしてない関係なく生え替わりの時期があるので抜けたまつげは生えてきますよ。

マツエクで後悔したことは一回もありません。

毎回6000円×11回ですかね

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます!
    後悔した事ないと断言してくださったので勇気が持てそうです!✨
    ケアしていれば大体1ヶ月位は持ちそうですかね😳
    仕事が始まる直前に一度やってみて、様子を見てみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 7月24日
ロマサガ3

まつ毛って抜けて生えての繰り返しです😊髪の毛と同じ毛周期ってことです。
エクステは自まつ毛より分かりやすいので、目立つからエクステつけたら抜けるよって言われてますね🤔
気付いてないだけで普段過ごしてるとき1日5本くらい抜けてます😊
薄くなる原因は加齢、無理やり引っ張る、生活習慣、日光等です。

3週に一度付けてます。
3000円です

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます!
    1日5本も!抜けてるんですね😳!
    身近でずーっとマツエクしてた方が、本当に全部まつ毛がなくなっちゃったのって言ってたので怖くて…😭💦
    アラフィフ位の方だったのでご年齢が大きかったのかもしれませんね。

ケアに気を遣っていれば大丈夫なんですね😊安心できました✨金額も教えて頂き、ありがとうございます!😭✨

• 7月24日
  • ロマサガ3

ロマサガ3

ついてる時とついてない時が落差有りまくるから勘違いしちゃうんですかね🤔💦
    ケア次第でエクステの持続性が高まります😊
    あと最初はどうしてもまつげエクステが気になって鏡で見たりつい無意識で触ってしまったり慣れてないから外れやすいです😅

• 7月24日
  • たこやき

たこやき

かなり変わりますよね✨
    その方は引っ張ったりもしてしまってたみたいで本当にツルツルでした😅💦
    やってもらう時に注意点などしっかり聞いて、あまり触らないように気を付けます!😤
    わかりやすいご回答ありがとうございます😊!

• 7月24日