※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
産婦人科・小児科

避妊リングを入れていて、生理中に左下腹部がチクチクする症状が出ています。不正出血もあり、出血が再開しました。生理とは異なる出血で、左下腹部に排卵痛のような違和感があります。排卵痛かどうか不安です。

避妊リングを入れています。生理中?左下腹部がチクチクします。

6月頭に避妊リング入れました。
避妊リングを入れてからずっと不正出血
がありました。病院に相談し、止血剤飲んで
しばらくおさまっていました。

ここ2日前から出血が始まりました。
避妊リングを入れてから生理が来ていなかったので、生理かな?と思うのですが生理のような出血ではないです...

出血しだして左下腹部にチクチクと違和感があります。
排卵痛のような感じのチクチクです。

なんかよく分かりません。
排卵痛でしょうか??
同じような経験がある方教えてください😭

コメント

たま

kotoriさん、こんにちは
(●︎´▽︎`●︎)

私もリングしてます。
リングつけてから私も不正出血がありました。
それで、またその病院に行って話すと「この形のリングは あなたには合わないのかも。別の物でやってみましょう」と、変更しました。
そうすると、不正出血無し!!です。で、これに決めました。

ちょっと「え?マジで?」と思ったのは、お医者さんが「止血剤」を飲ませた事です。

しばらくの間、出血してたんですよね、だったら このリングが 内部を傷付けてるのでは?と、お医者さんは思わなかったんだろうか?

傷付けてるなら、いくら止血剤飲んでも治らないですよね…💦

試しに、他の病院で話してみるのも良いかと思いますよ、セカンドオピニオン的な。
貧血にも気をつけてくださいね!
(๑¯∇¯๑)

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!
    私がつけてるのは、黄体ホルモンがついたミレーナというやつです。それに身体が慣れるまで出血することもあると説明受けました💦
    止血剤だけだされて、内診されなかったので、大丈夫なの?💦と思いました😭
    今も生理のような出血が続いています💦生理かもしれないので1週間以上続いたら、また病院に相談してみます😭

• 7月24日