※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

おくるみしたら逆に夜中起きたりして逆効果だった子いますか?😂

おくるみしたら逆に夜中起きたりして逆効果だった子いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

はい〜‼︎
うちの息子は暑がりで嫌がって感じたので市販のおくるみではなく、大判のガーゼに変えたら喜んで包まったりしゃぶったりでたくさん寝てくれるようになりました‼︎
参考になればいいです!

• まーまーりー

まーまーりー

キツく包まないほうが寝てくれましたか??😱

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい〜うちの母は子育てベテランだったので聞いたらキツすぎずソフトに巻くのがいいそうですが…人によって様々ですね!どんな生地ですか?

• 7月24日
  • まーまーりー

まーまーりー

スワドルミーってやつです!、😂😂
    コットンみたいな感じで、もしかしたら暑いんですかね?🤮

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分 この時期ですしねー!
    年配の人とかは昔は厚着させるのが当たり前だったので、周りの意見を上手く聞き分けるのがいいですかね?
    私は周りの人に色々アドバイスを言われたりしますが、息子の反応をみて体温調節してました。【どんなタオルが好きか?どんな素材がいいか?足だけ布団から出すが好きか?色々】

• 7月24日
  • まーまーりー

まーまーりー

おくるみもおばあちゃん世代からはかわいそうと言われました😂😹
    その子次第ですよね!
    長男はおくるみ大好きで半年までやってたので🥺😅
    子によってこんなにちがうのかと😹😹
    毎日様子見ながら息子にあう方法でやります!

• 7月24日
あちゃん

はーい!
うちの子は厚くても薄くてもガーゼ生地でもタオル生地でも包んだらギャン泣きして無理でした笑
看護師さんなどからこの子は包まれるのが嫌なのね〜って言われました🤣

案の定今も布団をかけたら嫌がって蹴り飛ばしたり起きたりしてしまうので年中なにもかけずに爆睡してます笑

• まーまーりー

まーまーりー

スリーパーとかは着せてますか?
    うちの子も蹴り飛ばします😂😂

• 7月24日
  • あちゃん

あちゃん

冬はスリーパー着せてましたが膝下からは捲っておかないと寝付きが悪いので捲ってました!
    春夏秋は肌着のみで爆睡してました笑

• 7月24日
rere

あたしの子はよく寝てくれまさし(˚ଳ˚)