※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛のような痛みが10〜15分おきに続き、前駆陣痛かもしれないと言われました。本陣痛との違いや前駆陣痛の継続期間について知りたいです。

前駆陣痛なのか陣痛なのか?
21時前ごろから生理痛のような痛みが10〜15分おきに続いています。
23時前に病院に電話したところ、前駆陣痛かもしれない、寝られそうですか⁇寝られそうなら様子を見てくださいと言われました。
とりあえず様子を見てますが、どんどん生理痛の痛みがひどくなってる感じです。

本陣痛の痛みとは生理痛の比ではないくらい痛いのでしょうか?
また、前駆陣痛だと、どれくらい続くものですか?

コメント

ママリ

前駆陣痛だと出産前3日続きました!
それ以外のときだと3時間くらいから夜始まって朝方までのときもありました!
本陣痛の痛みは生理痛の比じゃないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!耐えられなくはない痛みですが、これが朝まで続くと考えたらツライ。。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

辛いですよねー😭
    でもそのまま本陣痛につながることもあるのでなるべく横になって間隔はからずに寝た方がいいですよ!

• 7月24日
情緒不安定mama

私は元々生理痛がキツすぎるのもあって、本陣痛に気付きませんでした😱💦
痛みが耐えられるくらい余裕だったので勝手に前駆陣痛だと思っていたらまさかの本陣痛でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えようと思えば耐えられるんですけどね。。病院側もどうしたいですか?って患者任せな感じだったので、判断に迷います。。

• 7月24日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

ぇぇぇ。病院側がしっかりしてほしいですね(((((°°;)
    でも無理して耐えないでくださいね!!
    判断難しいかもしれませんが😢

• 7月24日
す

10分〜15分で規則的に痛みが来ているなら陣痛かもしれないです。初産は10分切ったらまた病院に電話してみたほうがいいかもです。
本陣痛は、最初は生理痛のような耐えられる痛みですが、だんだん痛くなってきて、寝ても痛みが来ると起きるぐらい痛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんと痛くなってきました。。もう少し様子を見てみます(>人<;)

• 7月24日
  • す

無理せず、我慢できそうになかったら、病院に電話してみてくださいね。
    私は初産で39週で出産したので☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 7月24日

どんどん痛みが酷くなっているなら、本陣痛の可能性もありますね🤔
前駆陣痛自体は30週くらいからありましたが、出産当日は
破水スタートでしたが、いつもより重い前駆陣痛が30分程続いて、本陣痛になりそのまま出産に繋がりました👶
私は生理痛よりも、本陣痛の方がキツかったです😂

はじめてのママリ🔰

私も最初は生理痛のような痛みが10分以内くらいであり、そのあとどんどん話せない歩けないくらいの痛みになり病院に電話して行きましたが、陣痛ではないと言われました😭
不安なら入院してもいいし帰ってもいいしと言われ、1人で不安だし痛すぎたので入院しました。
部屋に行ったら破水して分娩室へ...

母子手帳には時間ふくまれていたので、本当は陣痛だったのかもしれません(><)

痛みが強くなってきているなら陣痛だと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさま

アドバイスいただきありがとうございました。あれから病院に行き、無事に今朝産まれました!本陣痛はかなり痛かったです( ;∀;)