※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に言われた言葉が、本心じゃなかったとしても許せません。怒鳴り合…

旦那に言われた言葉が、本心じゃなかったとしても許せません。

怒鳴り合いの喧嘩をしてしまったのですが、その際に旦那に「もう親なんやで?わかっとるん?」と聞くと「別にどうでもいい」「もう知らんし」「勝手にして」と言われました。

話し合いの後、その言葉は売り言葉に買い言葉で本心ではない、と訂正されましたが、いくらイライラしていたからって言って良い言葉と悪い言葉があると私は思っています。
そして、子供に関する今回の旦那の発言は、私にとって禁句でした。絶対言っちゃいけない言葉だと思っています。私にとって子供は自分よりも大事な宝物なので、その宝物に対する旦那の発言に、心の底から失望しました。

話し合いの後、子供に対して謝罪するよう言って謝らせましたが、旦那はもう許されたと思っているようで、その後いつも通り過ごそうとしています。
が、私の心は全く晴れません。子供自身はまだ7ヶ月で意味がわかっていなかったとしても、あの発言だけはどうしても許せません。

この心のモヤモヤ、どうしたらいいんでしょうか??

コメント

ab

私もつい最近言い合いをして同じように許さない言葉があります😊
私の場合は子供に対してではなく私に対しての言葉でしたが…
旦那は本心ではなかったと言っていますが、その時はそう思っていたから口に出た言葉であり本心に違いないと思っています🤗
この先一生許すことはないでしょうね。
私は離婚しか考えておりません(*ノ∪`*)

• ママリ

ママリ

売り言葉に買い言葉だった、とか言ってますけど、よく考えてみたら私全く売ってませんでした(´∀`)笑
    イラっとしてたからって言葉にするってことは、心の奥底にある本心だと思いますよね。
    私だったら子供のこと「どうでもいい」なんて、絶っっっっ対に言葉にすらできないですもん。大事すぎて。
    ホント、旦那に失望しました。あの言葉だけは一生許しません。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

そういうのって一生忘れられませんよね。
元旦那も喧嘩だからといって言ってはダメなこと言います。本心ではないと言いますが、私はそうかな?と思います。ヒートアップしたからってその言葉が出てきたならそういう気持ちが少しでもあるんだなって解釈してしまいます。
私も相当色んなこと言われて、お前に人権なんてない、家政婦、などなど、自分が言われるのはまだ我慢できましたが、息子より自分の方が大事なんでしょ!という私の言葉にそうや!と返したときにはもう何かがプチっと切れましたね。
失望したのは戻らない気がします。

• ママリ

ママリ

子供のこと言われるのが一番プチンときますよね。一体こいつは、どこまで自分大好きなんだよ、と失望の気持ちしかわきません。
    自分の選んだ旦那がこんな奴だったとは…と、自分の見る目のなさにも愕然としてしまいました。。。
    はーーー
    ヒートアップしたからって、言って良い言葉と悪い言葉くらい区別しろよ、って思います。ホント、ガキ旦那すぎて困りますよね。

• 7月24日
ママリ

私も旦那に妊娠中言われて
今でも許せない言葉があります。
子供がいなかったら別れてたと思います。
でももし離婚を考えていないのなら
ずっとイライラしてるより
これから旦那がそんなこと言わないように私が教育しよう!と思い、何度も話し合い怒りまくり、今では酷い言葉は言わなくなりました😭

• ママリ

ママリ

教育されたんですか!!!ほんと、素晴らしいです。

旦那さん、プライド高いタイプですか??うちはくだらないプライド高すぎて、私から言われたことに対してそれが正しいと分かっていても、言いなりになるのが嫌なようで。教育しようにも、それすら受け付けないので救いようがありません。。。なんでこんなにガキなんだろう。
    もうちょっとちゃんと教育して育ててよ、と旦那の両親に思うことすらありますが、そんな旦那を選んでしまった私も悪いので。苦笑 見る目なかったなーーー

• 7月24日
ゆかり

悲しいことを言われてしまいましたね😣😣
わたしも許せない言葉、ありますよ~🥺だいたいのことはすぐ忘れますが、どうしても許せないし忘れられない言葉がいくつかあります。けどトータルで言うとやっぱり今すぐそれだけで離婚てことになるわけではないので普段通りにしてます。ただ、喧嘩になるたびに割りとその話を持ち出してネチネチと、自分でも引くぐらい言ってます😂

• ママリ

ママリ

やっぱり許せない言葉ってありますよね。私は、昨日言われた言葉は、一生許さないと思います。
    ネチネチ言いたい…もう一生言い続けてやりたい…けど、ネチネチ言うと旦那さんそれにさらに怒ってきませんか?うちは、ネチネチに対して怒ってくるのでそれすら出来ず、喉から出かかった言葉を飲み込んで過ごしてます。

• 7月24日
  • ゆかり

ゆかり

うちの旦那も怒ってきますよー1年以上前の出来事をわたしが蒸し返して言ったりすると、あきれたりもしてきます😅けど本心じゃなかった、ほんとに反省してるなら逆ギレしてくることも間違ってるって、わたしはさらに言い返してます。お互いの性格もありますがわたしはたぶん口が悪くかなり気が強いので😂

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

本心じゃなくて反省してるなら、怒り返してくるなって感じですよねー😅お前が言った発言なんやから責任持て!って思います。。。
    幼稚な旦那には、呆れて冷め切っちゃいますね。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も出産してすぐくらいに言われた事、未だに許せないしこれからも許さないと思います。
でも今はそれ以上に一応育児も家事もやろうとしてくれているので、徐々に薄まってきてはいます。言われた事は思い出せますが、ふと思い出すという事はなくなりました。

言われてしばらくは本当許せなくて、旦那が寝てる間に間違えてぶつかったフリして足元本気で蹴飛ばしたりしてました。笑

今は子どもがママ、ママで、パパに冷たかったりするので、まぁ自業自得なんじゃないかな〜って感じです。笑

結局悪口みたいになりましたが笑、本当許せなくてどうしようかと思おましたが、旦那さんの行動によっては薄まっていくこともあるというのが言いたかったです🤔笑

• ママリ

ママリ

子供がパパに冷たくなって自業自得、笑えます(笑)
    旦那様、きちんと行動で示してくれて素晴らしいですね。

うちは常に口だけで、喧嘩しても数日で元のクズに戻るので、もう何一つ期待してません❤️
    ほんと、筋金入りの馬鹿なんです。。。こんな男と結婚した私も相当な馬鹿だと思ってます。はーー
    でも可愛い可愛い可愛い娘は授けてくれたので、そのことだけは感謝して過ごしてます。

• 7月24日
m

本心じゃないって後からだったらなんとでも言えますよね
大事な子供のことを言われたら絶対許せないし許したくありません!!
一時は無視すると思います!

• ママリ

ママリ

そうそう、「本心じゃなかった」って後から言われても信じられるわけないですよね。
    無視しようと思ってたんですが、無視して逆に私を悪者に仕立て上げられると尺なので、何か他に効果的な方法を考え中です。苦笑

• 7月24日
  • m

m

それは嫌ですね、、
    男って自分が悪いのに
    すぐこっちのせいにしてきますよね!!!
    そうゆうところも腹立ちますよね😤

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

腹立ちますよね。心の中では自分が悪いと分かってるくせに、プライド高すぎて認められない様子がダダ漏れです。
    素直に認める男の方がスマートでかっこいいのに、なんでそれすら分からないんですかね。。。
    残念な男です。

• 7月24日