※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

新2号認定は1号認定より補助が出る可能性が高いです。3歳の娘がいて、週4日、1日5.6時間働く場合、新2号認定を受ける方が得です。

2号認定と新2号認定の違いは何ですか?
調べてもあまりよく分からなくて困っています😱
娘が3歳になってから幼稚園に入れてパートで働こうと思います!
そこで1日5.6時間、週4日程働こうと思うのですが、
その場合1号認定で預かり保育を利用するより、
新2号認定を受けた方が補助が出ると聞きました!
やはり新2号認定を受ける方が得ですか?

コメント

咲や

2号は保育園年少以上
新2号は幼稚園の預かり保育です
預かり保育が無い幼稚園は認可外の預かりも新2号認定で預かり保育上限金額の対象になります

Arara

保育園は2号・3号
ですが
幼稚園に行くと新しい新2号・新3号枠が出来、預かり保育は申請すればお金が返ってきます。

はじめてのママリ🔰

そうだと思います(^-^)

いつか

お仕事されるなら、新2号認定受ける方が得ですね!うちはこども園に通わせていますが、保育所枠(2号認定)は満員で新2号になりました。
保育所入所できる勤務時間などの最低の基準(お住まいの市によります)を満たしていれば、新2号認定はすぐ出ますよ。
保育料とかは1号と全く同じ扱いです。