※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

トイレが近くてストレス。夜は眠れず、恥骨が痛くて起き上がるのも辛い。産後のトイレ頻度は元に戻る?恥骨の痛みは骨盤の影響?初めてのことで不安。

トイレがめっちゃ近くてほんとにストレスです😭

夜は眠れないし恥骨はめっちゃ痛くて寝返り打つたびに激痛で起き上がっても歩き始めも激痛。😖

産後はトイレに行く頻度は妊娠前のようにいつもどうりに戻るんでしょうか?

恥骨が痛い理由って骨盤が開いてるってことなんでしょうか?
それとも出産準備かなんかなんですかね…?

初めてのことだらけでママリで質問ばっかでごめんなさい😫😢

コメント

なおぴぃ

トイレも恥骨痛も赤ちゃんが大きくなって圧迫されるからですね💦
私もトイレ1時間持たないし恥骨痛かったです😭
産後、入院中もめちゃめちゃトイレ近くて、えっ?退院してからどうすんの?!と思ったんですが助産師さんに聞いたら、出産してむくみが取れたから尿がよく出ると思いますよと言われ、退院後は通常に戻ってます🎶

はじめてのママリ🔰

トイレで寝られないの分かります!
ひどい時は20分おきで寝れず頭おかしくなるかと思いました😭
すごい尿意なのに出なかったりでなんなの〜って一人で喋ってました🥺

体横にするとトイレ近くて日中体を起こしてると少し回数減りました。上半身起こしてウトウトするしかなかったです😞

産後はトイレの間隔戻りますよ😉
でも今が辛いですよね💦
産院で相談したら「耐えてください」って😵
産後に尿導されてましたがトイレ行かなくて良いんだ〜って嬉しくなっちゃうくらいでした🤣

抱き枕使って寝ても恥骨痛いですかね?
さらしで押さえてみたりどうですか?
骨盤ベルトよりさらしの方が寝ると緩くなって立つときつめで楽でした🙆‍♀️

これくらいしかお伝えできなくて申し訳ないですが、少しでも軽減されますように☺️

deleted user

わかります!😭
夜が特にトイレ近くて何回行くの
ってくらいで、その度起き上がる
のも激痛で時間かかるし寝返りも
時間かかります(´・ω・`)
3人産んでますが、産後は大丈夫
でした( ˙꒳​˙ )
下がってきはじめると恥骨や股の
痛みがどんどん痛くなります😭💦

ポッキー

寝れないし頻尿だし恥骨ほんと痛いですよね😂💦毎日お疲れ様です!出産後も色々トラブルが起こる人もいるみたいですが、ちゃんと戻りますよ!あと少し頑張ってください!応援しています!

はじめてのママリ🔰

トイレめっちゃ近くなりますよね😂
私も何度も行ってました💦歩き始め痛いから おばぁさんみたいだったと思います🤣
膀胱が圧迫されるから仕方ないですね😅
産後は2~3日尿意あまり感じませんでした💦
助産師さんに尿意は感じますか??って聞かれてたので みんな感じなくなるのか、、??
なので時間みて定期的に行ってました!
4日目くらいからは妊娠前みたいにもどりましたよ😊