※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

モロー反射後に手が痙攣することがあります。生後1ヶ月の赤ちゃんに同じ経験がある方いますか?

モロー反射についてです。
眠りが浅い時よくなるのですが
モロー反射のあとに手がぴくぴくと痙攣のようになります。すぐに抱き上げてあげると収まります😢

生後1ヶ月です。
同じような経験ある方おられますか??

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

うちもありますよ😢💦

おくるみで巻いてあげるの安心して寝てくれます💓

ぷみえ🌈🔰

うちもよくあり、今も少しあります😂😂助産師さんに聞いたら赤ちゃんはある事だからあんまり気にしないで大丈夫って言われました(´・ω・`)

♡

うちの子もありました!生後間もないうちはよくみられます!大きくなって成長すれば徐々にしなくなりますよ😊
産院でおくるみの巻き方教えてもらいましたか?教えてもらったのであればおくるみやバスタオル(綿100%のもの)で巻いてあげると羊水にいた頃を思い出して落ち着くそうですよ!

まあむ

ありました👶🏻
それも含め可愛いーっ!って見てました😁動画に収めれずもう見ることないと思うとちょっと寂しいです。

一個一個大丈夫なの!?と心配しちゃいますよね。1人目のとき新しいことをすると私よく検索してましたよ😂