※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が薬を飲まない。飲みやすい方法を教えて欲しいです。

1歳4ヶ月の息子、イヤイヤ期にも入ったのもあいまって薬を全く飲んでくれません😭
シロップタイプです!ジュース系、ヨーグルト試しましたがダメでした💦
何かこれなら飲んだよ!というのがあれば教えてください😢

コメント

かな

小さいジュースのスポロン分かりますか?
あれ、結構甘いし味濃いんですけど、あれに混ぜたら、薬って言わずとも何に混ぜても胃の物全部吐いちゃうくらい味に敏感な子なんですけど、先月たまたまスポロンがあったので諦め半分で入れて飲ませたら飲めました😭‼︎

お薬飲めるようになりたい!て本人も言いつつも、産まれてからずっと薬ダメだったけどスポロンに混ぜると克服できました😭

もし、スポロンに抵抗なかったら試してみてください😊

• ママリ

ママリ

スポロンわかります!私が小さいときはよく見かけたのですが最近どこにも置いてなくて仕方なく同じシリーズのオレンジとかりんごとかぶどうジュースに混ぜては失敗してて😅明日普段行かないスーパーも探しに行ってきます❗
    情報ありがとうございます☺️

• 7月23日
yama

お役に立てるかわかりませんが、自分の子によくお薬あげる時は粉状もシロップも「おくすり飲めたね」で飲ませてました。
ゼリー状なのでそれにバレないように包んであげてたら全部飲めました!
色んな味があるので薬たくさんある時とかは味を変えながらあげてました🤙

• ママリ

ママリ

シロップ2種類あって量が結構多いのですがおくすり飲めたねでシロップも包める感じですかね?😳
    ちなみに何味がオススメとかありますか?

• 7月24日
  • yama

yama

あまりシロップタイプのものは飲ませた事ありませんが、量が多い場合は数回に分けてあげて、
    ゼリー→薬→ゼリーの順でやってあげるとゼリーの量が多いので苦味もあんまりわからないかもです!
    味はほとんど試しましたが多かったのはイチゴ・ピーチ・ブドウをエンドレスに使ってた気がします😂

• 7月24日
すみっこ

薬剤師の方がアイスはどうですか?と言われたのでアイスで飲ませました💊
ちなみに赤ちゃん本舗で買った1歳からのアイス?みたいな作るやつです!

• ママリ

ママリ

1歳からのアイスとかあるんですね😳アカチャンホンポ1番近くても船わたっての他県になるのでネットのでないか探してみます!ありがとうございます☺️

• 7月24日
まんと

お薬飲めたね愛用です。
シロップは、スポットみたいなのも使いましたが…
ヨーグルトは私もダメでした。
アイスもよくやりました。
お薬飲めたね、抗生物質だったらチョコ味がいいみたいです。
抗生物質じゃなければ、ぶどう味が好きです。
たくさんゼリーを出してしまうと、結局飲んでくれなくて失敗したことがあるので、ゼリーは少量にした方がいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

下に返信してました🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 7月24日
ママリ

アイス試してみます!
私がこどものときチョコ味で飲んだことあるけど苦かった記憶しかなくて😂それだけ味が濃いんですかね😁
最近食べるぶどうドハマりしてふのでぶどう味も買ってみようと思います🙆ありがとうございます☺️