※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那について質問です。皆さんは今の旦那と結婚して幸せですか?不満に思…

旦那について質問です。

皆さんは今の旦那と結婚して幸せですか?
不満に思う事はないですか?

私は幸せだなぁとつくづく感じるときもあれば、なんでこいつと結婚したんだろうと思う日もあります。結婚はこんなもんでしょうか?誰と結婚しようがあんまり変わらないもんですかね?

ただただご自身の結婚についてどう感じられているかをつらつら聞かせてください☺️

コメント

なの

ただ今プチ家出中です(笑)
旦那に不満とちょっとした喧嘩です。
でも旦那のことは好きですし、離婚するつもりもないです。
だけど、煮詰まってしまったので実家に帰ってきました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣ムカついた時は一時避難大事ですよね!!少し冷静になると落ち着く事もありますしね!!あとは愚痴ることとか👍
    私もマジでムカつくと思う事ありますが、結婚したから離婚まではしなくていいか…はぁーあってなるときあります!!

• 7月23日
きのみ

不満に思う事ももちろんあります😅でもそれはいい関係でいたいと思うからかな〜と思います✨どうでもよかったら視界に入れないと思いますし。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりありますよね😱なるほど!!前向きですね♡参考にさせていただきます♡

• 7月23日
めろん

喧嘩は多いですが
何だかんだで幸せです!
クソ男〇ねよて思う時もありますが
毎日のようにイライラしますが
離婚した未来は考えられないし
他の男と再婚するなんて考えられないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい奥さんですね♡見習います♡羨ましい限りです♡

• 7月23日

私と幸せな時もあればこいつと結婚なんてしなければとか思う時あります😂幸せな時は娘がパパにべったりしてる時、家事をやってくれる時です。ムカつく時は趣味である車を色々探しては換えたいとしつこいとき、イタズラすきで余計なことしてくる時です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちの方がいて安心します♡やはり山あり谷あり🏔ですよね…みんな頑張っているんですね😣💕

• 7月23日
みー

大好きで結婚したけど
妊娠、出産を経験して
『この人と結婚するんじゃなかった』とか『価値観が違うんだな』とか思うことが増えました。旦那さんにあたることも増えました。
でもこんな私を毎回受け止めてくれる旦那さんはこの人しかいないなって最近思ってます。
私が男なら、私と一緒にいるのは苦痛だから、
旦那さんはよく一緒にいてくれるなって、感謝してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい奥さんですね♡私もそう思えるようになりたいです♡見習わせていただきます♡

• 7月23日
まんま

今の旦那でよかったなぁ!と思うことばかりです!!

よかったなぁと思うのは
★家事分担してくれる(お皿洗い、洗濯担当)
★夕飯、旦那が仕事で遅くて食べない日に私が食器洗わず放置してても洗ってくれる
★できなかった分担家事を私が余裕あってやってるときはありがとうと言ってくれる
★育児もしてくれる
★基本できないことがない
★気持ちなど、言えばすぐに理解してくれる
★たまにごはんも作ってくれる
★子供を正当な理由で叱れる(躾をきちんとしてくれる)

たまにちょっと……と思うことは
★飲み会朝帰りをたまにする
★お酒は毎日飲む。休日は昼……もしくは朝から飲んじゃう
★低所得(笑)
あと、この前酔っ払って、なぜか庭で立ちションしてたのはちょっと引きました……😅
しかも2分ぐらい出続けてて、、、、引きました。。笑

家族観がしっかりあって、家族を大事にしてくれるところはすごくいいなぁと思います😌
ごはんを全員でいただきます!ってしようとか、
作ってくれた人には1番感謝しなきゃいけないよ!と、息子に教えていたりとか、そういう小さなところも尊敬します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん相手の素敵な部分があって羨ましい限りです♡素敵な奥様ですね♡きっと旦那様も素敵な方ですね♡

• 7月23日
ママリー☆

幸せだなぁと感じる日も、あーーー失敗した😱って思う日もあります💡
失敗したーーーって思う日のほうが多いかもしれませんが、今のところ別れたいなぁとは思ってないです😊
以前より異性として意識することは少なくなった気がしていて、あー家族ってこんな感じなのかなー?と思い始めたところです💡
ムカつくことがあったら、何とか夫を掌の上で転がして、それが成功したら自分を褒め称えることでモチベーションを保ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

掌の上を転がす方法知りたいです♡うちの旦那はすぐ余裕なくなるキャパオーバー旦那なんで😅💦

皆さん素晴らしい奥さんが多くて、自分は未熟者だなぁと思ってしまいます💦

• 7月23日
メメ

幸せだなって思う日もあれば、将来的なことが不安になって「この人で良かったの…?」って思うことも😂
でも、基本的には優しい良い夫だとは思ってるので将来の不安はなんとかしようと思います!笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと素晴らしい考え方ですね♡優しい旦那様が1番ですよね♡

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

幸せですね😊
正直不満は一つもないです🙇‍♀️
誰と結婚しても変わらないということはないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

不満もたくさんありますが、行き着くと結局幸せです!!
面倒な私の性格に合わせてくれる人はそういない。むしろ可愛い!とさえ言う人は今までいなかった!!
1人で二馬力分稼いでくれる。
お金にうるさくない、的外れもあるけど、サプライズもしてくれる。
義母にやられて大泣きした時は味方になって、義母に電話してくれた。
等々ですかねー!笑
今までの人と結婚してたら?とか思うことはあったけど、旦那以上はたぶん居ない。笑

新婚当初はぶつかることも多かったですが、今はお互い落としどころをつけるのも上手くなり居心地は良いです(^○^)

夫婦で揉めるのは親のことか子どものこと。ってよく聞くけど、子育ては私の意見を尊重してくれるので問題ないです!もう問題は義母の過干渉や口出しやモラハラ。笑
離婚するとなれば、旦那じゃなくて義母が原因だなー。って思ってます。笑

その

不満もあるし、何で結婚したんだろうと思う日もあります笑

でも、旦那にそっくりな息子を見て、愛おしくてたまらないし、息子と旦那が2人で並んで昼寝をしているところを見れば「幸せだなぁ〜」と思います^ ^

不満な事やイライラする事に目がいきがちですが、そんな些細な幸せを意識的に見つけると、けっこう沢山あるものです(o^^o)♡

久々の外食が美味しい、息子が可愛い、旦那がプリンを買ってきてくれた。旦那と食べた夜中のアイスが美味しい、我が家の日々の幸せなんてそんなもんです( ^ω^ )でもそれこそが、私が望んでいた日常なのかなーって(^^;;

たまたま、人生のタイミングで、結婚適齢期に付き合った人が旦那というだけで、もしかしたら、ほかの人生もあったのかもしれませんね(^^;;

たらればの話を想像するとキリがありませんが、ふつーーーーーーーーうに暮らせている今が、幸せです^ ^

不満ないです!
前の旦那は早々と結婚したことを後悔しましたが、相性ってあるんだなと思いました。
今の主人と出逢えて幸せで本当に良かったです☺️
相手が違うだけで、こんなに心の安定や日常が違うなんて思ってもみませんでした❣️

はじめてのままり

付き合ってる時から1度も喧嘩したことがなく
穏やかな毎日を過ごすことが出来てるので、幸せですね⑅︎◡̈︎*

嫌いな食べ物が全く一緒だったり
料理の味付けの好みが一緒
たとえば卵焼きはしょっぱいのがいいとか些細なこと

毎日、自然と感謝の言葉を言い合える
ごめんなさいもちゃんと言える

小さいことだけど、こういうの大事なんだな〜って
結婚してから思いました☺️