※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

3歳の偏食に悩む子供がいます。食べる種類は増えたが同じものばかりで心配しています。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ3歳なんですが、偏食に悩んでいます。

そもそも離乳食時からご飯が嫌いで2歳半くらいまでほぼほぼ素うどんで生きてきた用な子です。当時は具をいれると絶対に食べなかったので本当に汁とうどんのみで量なんて1回に袋うどん6分の1食べるか食べないかでした。

でも2歳半をすぎてがんばって特訓しつつ本人も少しだけ、ほんの少し興味がでてきたのか今まで見た目判断で絶対に食べなかったのに食べるようになってきました。

ですが、それでも偏食で今はアンパンマンカレーなどのレトルトカレーにハマってて毎日食べたがることも多々😭
あとはチーズが入ってるウインナー、大根の煮物、ブロッコリー、うどんが日々食べている物です。

これでも食べれるようになった方ではあるんですが、同じものばかりで心配になることも、、、

偏食のお子さんをお持ちのかたどうですか?同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食から偏食でした!
家では絶対たべないものも保育園に行きだしてからは食べるようになり、最近やっと緑の生野菜やお肉もたべてくれるようになりました😭
お子さんも主さんも頑張っていらしてえらいです!

• pachapachamam

保育園では食べるって子どもたまにいますよねー😮うちは、来年からなんでまだ不明ですが私が(笑)
    やっぱりみんな食べてるからなんですかね?
    期待します!(笑)

• 7月24日
TOMAま

うちの子も納豆しか食べない!って時期ありました😅果物は特にだめで、やっと最近何種類か食べれるようになりました!
保育園では全部残さず食べてるみたいですが、いまだに固定のものしか食べないです💦
なんか食べてればいっか、って思ってます😆

納豆ならまだ身体にもいいしうらやましい🤣❤️
    やっぱそう思いますよね!ありがとうございます。

• 7月24日
メメ

うちも偏食でその頃はポテトとかコロッケ、チャーハンとかそんなのばっかでした🤣
でも無理強いはせずにいたら3歳過ぎて興味が出て来たのか色々食べるようになって来ました☺️
園でも先生が工夫して色々食べれるようにしてくれてるようです。
私自身も凄く偏食でしたが今は好き嫌いないので、食べないから全く出さないとかではなく、時には食べてみる?なんて誘って食べる機会をあげつつ過ごしていけば良いのかなって思います🙆‍♀️

本当ですか。少し安心しました😭
    来年から幼稚園もあるのにと焦って🤯

• 7月24日
tea.a

似た感じです😅
本っっ当気が滅入りますよね!
幼稚園入ったら…にちょっと期待してます(;´Д`)

私も期待してる反面、立ちだしたりして他の子の邪魔しないかも心配で😭😭😭

• 7月24日
ぽんママ

うちの子も、素うどん、具なしラーメンや焼きそば、具なしおにぎりや白米、炒飯唐揚げ、ナゲット、ポテト、ハンバーグ、焼肉で生きてます!レトルトもカレーだけ受け付けるみたいです。野菜は、カレーの具材かハンバーグや炒飯に入れ込む野菜、味噌汁の大根くらいです💦
あとは、下が生まれてから一緒に母乳飲んでます🤱🏻笑
幼稚園入ったら…と諦めてます。
頑張ってあげるこっちもしんどいし、元気に生きてるし🙄
栄養足りてるん?とか言われますが😑昔の人は、米と小麦、芋で生きてたし!最低限何か食べてたら良いかなと思ってます。

すみません。下に返信してしまいました。

• 7月24日
  • ぽんママ

ぽんママ

うちもおっぱいマン過ぎて、2人目妊娠中ギリギリまで飲んでて、おっぱいに鬼さん貼って2歳4ヶ月でやっと断乳したんですが、下の子授乳させるとなったらおっぱい見えてまうし、「もう鬼さんいないね!」喜んで飛びついてきました(笑)そっから復活です🙈💦

• 7月24日

はぇーーーー復活なんてこともあるんですね😮😮😮😮😮

• 7月25日

母乳復活したってことですか?!😮😮😮
うちの娘もおっぱい大好きで2歳半くらいまで吸っててやっとの思いでやめましたが(笑)

同じような方がいてホッとしました。