※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

生後3週間の息子が泣き止まず、寝かしつけに苦労しています。母親が簡単に寝かしつけられるのに、自分に原因があるのか心配です。部屋の適温も不安です。

少し相談させてください。

生後3週間の息子の新米ママです。

最近、よくぐずるようになり、
ミルクもあげておむつも綺麗で
うんちもだしてってなっても
泣き続けます。

だっこするとなきやむんですが
布団に寝かす度に泣きだします。

いま里帰りしているのですが、
私が三時間、四時間寝かしつけられなかったのに
母親が一緒によこになると一瞬で
寝たりします。

この間は夜中に何時間も寝なくて
息子と一緒に号泣しました。(^^;)

私に原因があるんですかね。

部屋の適温とかもよくわかりません。

まだ一ヶ月もたっていないのに、
心が折れそうです。

コメント

みつきmama

背中スイッチですね。
腕の中で寝たおもて布団に置くと起きる、、
私も丁度三週間経ったくらいにありましたよ。
私はうつ伏せ寝にして寝かせるようにしたら寝てくれました。
モロー反射もうつ伏せだとしないですし、赤ちゃんも落ち着くみたいですよ。

うちの子もぱぱが隣で寝ると直ぐ寝ます笑
おっぱいの匂いがしないのと、おっぱい貰えないのがわかってるらしいですよ