※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の方が、排卵検査薬や基礎体温について悩んでいます。妊娠が難しく感じ、タイミング取りがうまくいかず辛いと感じています。婦人科を早めに受診すべきか相談しています。

二人目妊活6周期目リセット。
排卵検査薬は使ったり使わなかったり。
基礎体温はしっかり測っていますが中々高温期持続しません。
一人目が一周期目で授かった分、妊娠の難しさや奇跡なんだなと痛感しています。
作業的にもなりつつ旦那は協力的ですが大事な日に限って私が寝落ちしたりお互い眠かったりでタイミング取れず泣いてしまったり、、
排卵前のこのモヤモヤがすごく辛いですしこんな気持ちじゃ赤ちゃんも来てくれないよと思います。
息子にも申し訳ないです。
妊活に囚われすぎて、、
息子の時間も大切にして笑顔で夫婦仲良く過ごすことが一番大切なのかもしれませんね。

半年経ちましたが早いうちに婦人科にかかるべきでしょうか?
今行ってる婦人科は前回生理が遅れて相談に行きましたが、少し排卵も遅れてもうすぐ生理が来るから自然に生理くるのを待ちましょうと言われ積極的な妊活の話まではいかずでした。
まずはタイミング指導からかかるべきなのか。。
アドバイス下さいm(__)m

コメント

私もひとり目は一回のタイミングで授かったので、二人目のときに3回連続で授からなかったときは、メンタルやられました😣なので、お気持ちよく分かります。お恥ずかしい話、子どもはすぐ授かるものだと勘違いしてました…
なので、メンタルがやられないためにも自分に異常はないのか子宮卵管造影検査をしました!卵管詰まってたら元も子もないので…。あとは薬とかは1年以上妊娠しなければ考えようと思ってたので、まずは検査をしました。そしたら、卵管造影検査をしたその月にタイミングで授かりましたよ😊卵管造影検査はすこし卵管が広がる?ので6ヶ月ぐらいは妊娠しやすいと聞きましたが、まさかその月に授かるとは思ってもなかったです!ちょっと期待はしてましたけど😅なので、不安だったり精神的にもしんどいなら、卵管造影検査おすすめです✨気持ち的にも詰まってないなら安心できる材料になるとおもいます!