※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたす
ココロ・悩み

予定帝王切開で入院が怖い。パニック障害あり。前回もパニック発作。コロナで病棟から出ず、辛い。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

もうすぐ予定帝王切開で入院します。
元々パニックと不安障害があります。
一人目は緊急帝王切開で、入院中にパニック発作を起こしたこともあり、今回の手術も怖いですし、入院生活自体が、今から嫌で仕方なくなっています。
病棟から出られないのが辛いです。コロナで立ち会い、面会もなしです。同じような方いらっしゃいましたら、入院生活はどのように乗りきりましたか?
今から辛いです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私もパニックもちで、希望で全身麻酔の帝王切開にしてもらいました。
全身麻酔にすることは可能ですか?
出血や人工呼吸の管が入り、覚めたあとは喉の痛みで咳などでますが、不安はすくないです。めちゃくちゃびびったことはびびってましたが😭。

あと、入院は切迫で2ヶ月してたので、少しだけ慣れてたのもあります。
薬はとめてますか?
私は妊娠中も減らして飲んでたので、帝王切開の日は絶飲食でしたが、頓服を飲ませてもらいました。

• にゃんたす

にゃんたす

全身麻酔だったんですね❗うちは全身麻酔は無理そうです😭
    切迫で入院されていたときはパニックとかはなかったですか?
    薬はほんとに少量だけ飲んでます。
    頓服は元々ないので、直前は飲めなさそうです😭

• 7月24日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

切迫中はもう副作用で震えたりで、しんどくて、逆に、パニックはでませんでした。
    今思えば、息子を生んだときは一番体調が安定してました😄。

1人目でご存じかもしれませんが、ヘッドホンで音楽とか聴かせてもらって、アイマスクなども駆使して出来るだけ、帝王切開を意識しないようにできたらいいですね。

1人目は、生んだ後、
    鎮静剤で寝かせてもらったりできたんですか?

• 7月24日
  • にゃんたす

にゃんたす

副作用、大変でしたね😵
    2ヶ月もその状態に堪えられてすごいです😭

一人目のときは陣痛で死にそうになっていたので、そこから解放されたのと、生まれた安心感で、気がついたら病室で痛みと戦っていました、、、恐らく赤ちゃん見せてもらったあと鎮静剤で寝ていたんだと思います。

• 7月24日

まー( ゚∀゚)ー*

なんかもう、一ヶ月たった頃には、ここまできたらやるしかないなと腹をくくり、、、点滴の差し替えだけは毎回緊張して汗だくでしたが😭。

陣痛でしにそうなところを麻酔をいれてもらえると、勢いでなんとかいけそうですけど、予定だと、予期不安でパニックになりそうでこわくなりますよね。
    1人目は鎮静剤で眠らされてたんでしょうね。
    でもすごいです、陣痛、帝王切開経験されて二人目。
    パニックもちで、、、尊敬です。
    同じ病気もちのひとにとったら、希望になります😄。

私はたぶん、帝王切開の痛みは耐えれたので、痛みによわいというより、痛みに対する怖さが勝るので、今思えば普通分娩をしてみてもよかったのかな、とかおもいますが、子供が元気に育ってるので、帝王切開でよかったのかなとか、どっちやねん、みたいな変な感情です(^.^)。

• 7月24日
  • にゃんたす

にゃんたす

そうだったんですね😭長いご入院お疲れさまですm(__)m
    暇つぶしとかはどんなことされていましたか?

時間が経つと忘れるもんなんですね、、、そして出産近くなったいま、毎日恐怖でおかしくなりそうになっています💦

• 7月24日

まー( ゚∀゚)ー*

ありがとうございます。
    もう、ネットで検索魔でしたね🤣帝王切開、痛み、とか。
    あとは、当時コロナがなかったので、友達がきて雑誌もってきてくれたので、それを、各々10回くらい読んでました。

36週、ナーバスになりますよね😭。でも、二人目授かられてここまで妊娠継続されてるのが、うらやましいです😄。
    兄弟か兄妹かわかりませんが、楽しくなるとおもいます。
    体調はふつうの健康な方でも安定しないと思いますし、ほんと、お疲れ様です。

陰ながらトラブルの無い出産になるよう応援してます✨

• 7月24日
  • にゃんたす

にゃんたす

ありがとうございますm(__)m
    うちは元々面会ができても家族だけで長時間いられないようになっているので、お友達が来てくれるだけでも羨ましいです❗

本当にありがとうございますm(__)m
    お言葉を励みに頑張ります。

こちらで弱音を吐きまくっているかもしれませんが、、、

• 7月24日