※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

8月に予定してた旅行キャンセル。ウィズコロナとか言ってるけど、かかっ…


8月に予定してた旅行キャンセル。
ウィズコロナとか言ってるけど、
かかったらもともこもない、
頭ではわかってるのに

それを目標に家事育児頑張っていたところがあったので
結構メンタルきてます。

わたしの夏休み消えた...って感じです。

楽しみ作っても無くなっちゃうなら
楽しみなんか最初から作らなければいい。


近場でおでかけもいいんですけど、
自然なところで上げ膳据え膳で
のんびりしたかったなぁ。

同じく旅行キャンセルされた方、
この気持ちどうやって乗り切ってますか😭

コメント

deleted user

私もキャンセルしました😣
しばらくは立ち直れそうにありません😭

とりあえず、、、
旅費は帰ってくるので、
美味しいお肉とか取り寄せして、
思いっきり美味しいもの食べます🤣(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    誰にも怒れないのがまたストレスですよね...

    いつもより奮発して私もお肉食べます🥺!!

    • 7月23日
きーたむmama

今じゃないですけどコロナがはやり始めた頃妊婦ということもありディズニーキャンセルしました。キャンセル料で6万取られるし、約1年間我慢していたのですごいショックでしばらくずっと泣いたり旦那に当たったりしました。ディズニーにも抗議の手紙を送りました。(せめてキャンセル料は免除してくださいと。)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    キャンセル料6万はえぐいです😭 本当にタイミングなんですかね。悔しい。。

    • 7月23日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    ほんとです😭だからすごい悔しい気持ちもその気持のやり場もわかります😭

    わたしには曾祖母がいるのでわたしが感染したらみんなに迷惑がかかる、、、、と思って我慢しかないかなと思いました😭

    • 7月24日
うさ

私もキャンセルしましたが、医療関係者なのでコロナの後遺症などを論文でみたり、知人からも現場の声も聞き、キャンセルして良かったと思ってます。
頭ではわかっていても楽しみにしてたから落ち込みますよね、わかります。けど、ひさんの選択は偉いですし、医療現場で働いている方々やその家族をもつ方々からは本当に感謝されます。私からも本当に感謝の気持ちで一杯です!

後遺症は子育て世代の若い方でも脳梗塞になるケースが多数報告されています。位置や症状によっては、この先一生旅行なんていけません。まして仕事、育児もできず、会話もままならなくなります。
私はこの先何度も旅行いきたいから我慢しようと思いました✨
子供もコロナによって川崎病にかかる子が増え、冠動脈瘤も残してしまうことがあります。そうなると今後苦労するのは子供なので、今は我慢したもん勝ち!と思ってます(^^)
いって何事もなければ結果オーライですが、ストレスかかってまで行きたくないですしね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    医療関係なんですね!頭が上がらないです...いろんな意味でありがとうございます😭!
    結構リアルなところが聞けて冷静に考えることもできました。

    • 7月24日
2児のママ

私も本当なら昨日ディズニー行って、1泊お泊まりしてるはずでした😢
娘の誕生日お祝いも兼ねて、、
本当にショックでした😭
コロナ早くいなくなれ!って憎いですよね😭😭
せっかくの育休なのに、なかなかお出かけができず、イライラが募ります😭😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お誕生日おめでとうございます😊!記念になるディズニー、悔やまれますね。 自粛のストレスってぶつけようがないですよね。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

県外の実家への帰省を3月から延期しまくってます( ; ω ; )
ビデオ通話はよくしてますが、やっぱり直接会いたいし何より娘を合わせたい!!!
でもやっぱり後悔はしたくないし、ニュースで「県外の実家に帰省中に感染~」とか報道されたくないのでグッっと我慢してます(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります!会わせてあげたい! 義父の仕事場でコロナが出て、楽しみにしてくれていた1歳のお誕生日会も来れなくなってしまい...ニュースにはなりたくないですね(T_T)!

    • 7月24日
deleted user

今日キャンセルしました💦
同じく旅行を楽しみに仕事頑張ってきたのに😢
でもさすがにこの人数のコロナが出てたら諦めがつきました🤣

コロナが落ち着いて旅行出来る頃には娘ももう少し大きくなっていて旅行も楽になるだろう、出来る事が増えるだろう、今行くよりもう少し経ってから行く方が楽しそう!と思って乗り切ることにしました😅

あとは何か美味しいものをお取り寄せしようかと思ってます˙ᵕ˙♡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お仕事お疲れ様です!たしかに少し大きくなって負担が減るのとできること増えそう💗
    美味しいお肉をこれでもかと食べてみます🍖

    • 7月24日
deleted user

私も8/3から予定していたのをキャンセルしました😢
春休みも同じ宿をキャンセルしてリベンジだったんですが😢
うちはコロナがおさまったら、上の子の学校を休ませてでも平日に行くのを夢見ています😁

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    リベンジも悔しい!
    子供も我慢してるから、まずはその我慢を発散させてあげたいですよね!

    • 7月24日
ありす

わかります。
私も9月の旅行キャンセルしました。
毎年の年1回の楽しみにしていた旅行。本当に悲しいです😭
夫婦で医療者で、主人はコロナ患者を受け入れている病院で働いているのでずっと別居中です。

それでもニュースでマスクしないで出かけたり、こんなに感染者が増えているのに旅行に行っている人を見たら我慢している人がバカバカしいとも思ってしまいます。
俺はコロナより強いとか発言している人もいてこういう人が広めてくんだなと…
そしてこういう人がコロナになったら病院で看るのは自分たちであるのが本当嫌です。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    医療関係なんですね!日々ニュース見て感謝しかありません。お体大丈夫ですか? 芸能人の方でホテルの受付に行列できてる!ってあげてる人もいて...どう思ってるのか伺いたいです笑 俺は強い自信、どっからくるんですかね🤨

    • 7月24日