※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

21時にミルクあげて22時に寝かせ、6時に起床。早く寝る人もいるが、朝は授乳やミルクタイムがあるでしょうか。

皆さん半月の頃何時に寝かせてましたか?

うちは21時からミルクあげ、オムツ替え、絵本読んだりして、22時頃に寝ます。そのあとは6時くらいに起きます。

この前知り合った人は、寝る時7時とか聞いてみんなそんなに早いんだとびっくりしました。もしそんなに早い時間の方、朝起きるまでに授乳やミルクタイムありますか?

コメント

ぴよまま

2ヶ月から19時就寝のリズムでやってきました!
6ヶ月の頃は夜中1回起きてました!7ヶ月から夜通し寝るようになりましたが、19時就寝なので朝は5時に起きたりなんてことがほとんどでした💦
最近は昼寝が1回になった分やっと6時半くらいまで寝るようになりましたが、慣れるまでは早く寝かせるとかなり早起きされるというデメリットもあります笑

mii

うちの子は早寝で18:30には寝てました😂
今も19:00には寝てます😊
夜の授乳は10ヶ月まで数回してました!

ワンコ

3〜4ヶ月検診の頃に

旦那お風呂にしてたので
20〜21時ごろお風呂で
寝るの22〜0時とかになること多々あったのですが
保健師さんにもっと早く寝せたほうがいいと言われて
21時ごろまでに、
徐々に早くなって今は20時ごろ寝ます!

夜間授乳ありました!

なの

19時です😅
19時に寝て最近は日が昇るのが早くて、4時~6時の間に起きますが、6時過ぎないとミルクあげないです
起きたらとりあえず白湯をあげて
本当の起床時間6時以降に1回目のミルクにしてます😉

すず

早い時は18時に寝てしまいます💦17時ごろ寝てしまうこともあるので、18時前に寝たら一旦起こして20時ごろ寝かせています😅
どちらにせよ朝までに2回くらいはアウアウ言うのでおっぱいあげています。が、6ヶ月より前はぶっとうし10時間寝ていたので、お腹すいて起きるという感じだはなく、夜泣きよりの起き方?なのでおっぱいやめて根気で寝かしつければもっと寝そうな気もします😄