※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mytkss
妊娠・出産

松橋レディースで初帝王切開予約中の方へ質問です。退院時の手出しはあったでしょうか?術後は大変でしたか?

熊本県の松橋レディースで帝王切開された方に質問です!
今回4人目にして初帝王切開です😲
今までは3人普通に分娩でしたが今回は逆子のほうがまだ治らず帝王切開予約しました!
上3人の時は手出しはなかったのですが帝王切開の時は退院時の手出しはありましたか?
よかったら教えていただけると助かります😅
あとやはり術後は大変でしたか?😭

コメント

ijun

松橋レディースではないですが多分帝王切開のほうが安く済むと思います。なぜなら手術になるので医療行為になるので保険適用になるためです!確信はないですが
よろしくお願いします!

• mytkss

mytkss

そうなんですね!
    意外にオーバーするとばかり思ってたのでビックリです😲

• 7月24日
ミッキー☆

先日、まつばせレディースで予定帝王切開しました(ˆᴗˆ)

限度額認定証を使い差額が6万ちょい返ってきました( ¨̮ )
退院時は赤ちゃんの費用で5000円ほど手出しはしましたがこの分も保険証が出来れば後日、手続きすれば戻ってきます( ¨̮ )
費用は収入にもよるので戻り分は前後すると思います( > < )

• mytkss

mytkss

案外差額でそんなに戻るんですね😲
    ビックリでした!
    赤ちゃんの手出し分はいくらか準備してたがいいみたいですね!😅

• 7月24日
ミッキー☆

1人目の時は同じ系列の病院で
夜に緊急帝王切開したんですが
その時も同じ位差額が返ってきました( ¨̮ )

赤ちゃんの費用、少しは準備してたがいいです💦
ちなみに1人目の時は15000円ほど払いました💦

• mytkss

mytkss

コメントありがとうございます🤩
    緊急でも同じくらいの差額できたんですね😲
    私も予定は38w5dでの切開ですが今まで3人中2人はこの週数までもってなくて😅
    ただどうしても予定日がその時しかあいてなくもしかしたら陣痛来たら緊急帝王切開なるかもと言われそれも不安でした😱

やはり赤ちゃんの分は準備してたほうがよいみたいですね!
    多めに準備しときたいと思います😅

• 7月24日