※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がエアコン26〜25度で汗をかき、冷たい汗が出る状況に困っています。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の息子なのですが、
エアコンを26〜25度で付けているのに、
ちょっとぐずったり、授乳しているだけでも汗をかくんですがおかしいでしょうか?
産まれてから平熱は少し高めなのですが。
ボディスーツのような肌着1枚でも熱気がムンムンで
服が湿ってしまいます。
ですが、太ももなんかは汗でベタベタしていますが冷たいです。
汗が冷えている感じです
服はこまめに着替えさせてます!
温度が高い?低い?のかも分かりません💦
同じような方居ますか?
どーしたらよいのでしょうか?

コメント

deleted user

除湿にしてみてはどうでしょう?

  • あーちゃん!

    あーちゃん!

    除湿も試してますが同じなんです😣

    • 7月23日
R

明日で4ヵ月です!!

うちも全く同じ感じです💦
室内の温度は、大人がすこし肌寒いぐらいがちょうど良いと言われたので、エアコンに扇風機かけてます!!

私は、寒いですが息子は汗かかなくなり夜もよく寝るようになったのでちょうど良いみたいです。。

  • あーちゃん!

    あーちゃん!

    同じような方がいて安心しました💦
    りょうさんはエアコン何度くらいに設定していますか?

    • 7月23日
  • R

    R

    26度でハイパワーにして、扇風機回してます!
    お腹は冷やしたくないので、肌着に腹巻つきパンツ履かせてます!

    • 7月23日
  • あーちゃん!

    あーちゃん!

    なるほど!!
    私は母に扇風機とか直接当たると良くないからと言われて扇風機を弱で上向きにかけていました。
    エアコンの風量と様子を見ながら試してみたいと思います!
    ちなみに赤ちゃんの足や手は少しひんやりするくらいになってますか?

    • 7月23日
ママリ

あかちゃんはそんな感じだと思います!!
うちは24〜25度で何もかけずに寝てます😃

  • あーちゃん!

    あーちゃん!

    エアコンの温度は28〜26くらいがいいと書いてあったので、25までにしていたんですが、24度くらいでチャレンジしてみようと思います!!

    • 7月23日
Kぺい

そんなもんだと思います😉
うちもグズったり、眠くなると熱気がむんむんで何もしてないのに頭なんてもう汗でびっしょりなってますよ(笑)
今は除湿でクーラー24時間つけっぱなしです!

  • あーちゃん!

    あーちゃん!

    1ヶ月年上の甥っ子は全然汗をかかないので、比べてしまっていました💦
    同じような方がいて安心しました!

    • 7月23日