※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

女性が、1人目の悪阻で入院し、女の子を欲しがっている2人目の子供について、何歳差がいいか悩んでいます。男性の意見も聞きたいです。

私は身体が強くないのと、1人目悪阻が酷くて何ヶ月も入院してました。
どうしても女の子が欲しく、2人目悩んでいます。
結局何歳差がいいですか!?その理由も教えてください!
出来れば1人目男のこの方の意見沢山聞きたいです!

コメント

メメ

たぶんこの答えって凄く人とその人のご主人とか周り次第かも…と思います。
うちは息子と4歳差狙いでしたが、現段階では正解だったなと。
つわりでしんどい時にも話が通じるので側で一人で遊んでてくれるし、そもそも日中は幼稚園だし、パパだけでも問題なく過ごせるし。
これがイヤイヤ真っ盛りの2歳とかだったら、私はしんどかったんじゃないかなと思ってます。
外歩く時にももう抱っこ抱っこじゃないですしね。
でもこの先まだ育児か、働きたいけどまだまだ先だなとか思うとちょっと歳近くても良かったかな?なんて思いますが笑。

ゆん

2才差ですが息子さん次第だと思います!!
うちはこどもちゃれんじとか勝手に見てくれたりで仮眠も出来ましたし
ばあちゃん大好きなので出産時も預けやすかったです(^o^)/
つわりや切迫で入院したときにご飯なども自分で食べれるからあまり預け先で手を煩わせることがないかが重要かなと思います(^∧^)
どうしても女の子…もし次も男の子だった時に3人目頑張るなら何歳差かなんて考えず今から妊活するかもしれません💦

Umi

私もまいさんと同じで身体が元々、強い感じではなく、二人目を考えた時に悪阻が怖かったので、息子とは4~5歳差で元々、考えていました😅

4歳くらいになると言葉も通じるし、自分の事がある程度出来るし、パパにも安心して任せられて、ママじゃなきゃダメ!じゃなくなると思い…😅実際、4歳差での妊娠でしたが、旦那にも実母にも悪阻中は、助けてもらいましたが、4歳差で良かったかなと思います🙆
人によりますが、女の子を妊娠すると悪阻がキツイとよく周りから聞くので、4~5歳差辺りが良いのでは?と思います😅