※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

みなさんの旦那様は友達と出掛けるとき等「○○行ってきていい?」と一回聞…

みなさんの旦那様は友達と出掛けるとき等「○○行ってきていい?」と一回聞いてくれますか?
それとも決定されたこととして報告してきますか?

うちの旦那は基本的に決定事項で言ってきます
独身とか子供が生まれる前だったらそれでもいい

そして子供が生まれてからも友達との予定が優先な旦那。
本人はそんなことないと言いますが誘われれば断ることをしないで行くんだから友達優先と思われてもおかしくないですよね

家族の予定はたてようとしないのに
男は家庭もってても自由でいいよね

「男の人はそんなもの」
この言葉で片付けられるのもおかしいと思うけどその通りなのが悲しい

コメント

deleted user

1週間前とかに言ってくれます!
急に決まった場合は、前日などに聞いて、
行く前にわたしたちの朝食を作って行ってくれます🥺🙏🏻

  • ゆか

    ゆか

    基本的には決定事項として言われると言うことでしょうか?
    絵文字を見る限りでの発言なので違っていたらすいません、
    𝚂 ☺︎✌︎︎さんは今の状況で納得されているようなので優しい奥様だなと感じました🍀
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらの場合もあります!!
    わたしが行ってほしくない場合でも
    決定事項だと行きますね💦
    そのかわり家事をしてくれる感じなので許してます!(笑)

    • 7月24日
  • ゆか

    ゆか

    うちの旦那も家事をやってくれるので𝚂 ☺︎✌︎︎さんのように優しい妻になれるように私も頑張らないといけませんね💦

    • 7月24日
くうちゃん

聞いてくれます!

一応休みに出かけようとかあるかもって言うのもあるので、聞いてくれてありがたいですね!!

  • ゆか

    ゆか


    家族の時間を大切にされている旦那様ですね、
    「聞いてくれてありがたい」妻としては本当これですよね!
    素敵なご夫婦です✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
かなぶん

うちもいついつゴルフだから、みたいな感じです😅
でも私も○曜日遊びに行くから子供よろしくね、みたいな感じなのでお互い様ですかね💦
でも予定がバッティングしたら私が譲ることが殆どですが…

  • ゆか

    ゆか

    お互い決定を報告だとうまくいくのでしょうが私は確認してから決定なんです…
    考え方や育ち方も違うので仕方ないことですが💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
ポテコ

うちの旦那は
床屋でさえ行ってきていい?
って聞いてくれますよ!!
仕事が朝まで残業になっても
私と子供がかわいそうだからどこか出かけようと毎回お出かけ連れて行ってくれますし!
逆に私が友達と遊ぶ約束は決めた後で報告でいいと言ってくれます😊

  • ゆか

    ゆか

    すごく家族思いな旦那様ですね!
    羨ましいです☺️
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
🧸 (26)

うちは決定事項です!
共有のカレンダーアプリに入って来ます(笑)

ただうちは友達と遊ぶ自体が1年に2回しかないので、特に決定事項でも気になりませんかね〜(; ;)
あとの数回は子ども私も同伴だったりします!

  • ゆか

    ゆか

    うちも共有カレンダーアプリを使っているのですが家族の予定はほぼなく旦那個人の予定ばかりです⚡️
    もういなくてもいいかなと思っています
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
🔰

決まった時点で聞いてくれますよ!
ダメな時はハッキリダメと言い断ってもらいます。

女は病院行くのも貴方の都合聞かないと行けないんだよ。って散々言いました(笑)そしたら前もって行ってもいい?と言うようになりました!

  • ゆか

    ゆか

    旦那様、学んでくれたのですね、
    いい旦那様ですね😊
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
☆まめお☆

うちは、聞いてきます!
私の許可が取れたら友達に遊べるよーって返事してます😊

明日の夜は麻雀の予定らしく、今から必死に子どものことや家事をこなしています笑

  • ゆか

    ゆか

    聞いてくれるだけで家族を大切にしている気がします、
    楽しみのために家事育児をやってくれるのもいいですね✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
あーちゃん

聞いてきてくれますよー^_^

  • ゆか

    ゆか

    羨ましいです!!
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
ままりん

決定してるのにわざとらしく聞いてきます(笑)

  • ゆか

    ゆか

    "わざとらしく"聞いてくる旦那様もいらっしゃるんですね。笑
    もしm✩*॰¨̮さんが「用事があるから行かないで」みたいなことを言ったら行かないでくれるのでしょうか?

    • 7月23日
メメ

ほぼ決定してるんだろうけど
「行ってきても良い?」
と一応聞いてきます笑。
でもそこで家族の何かがあれば断るので、家庭優先ではありますね🤔

  • ゆか

    ゆか

    一応でもいいので聞いてもらいたいです、
    口だけじゃなくて本当に家庭優先にしてもらいたいです😞
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
れ

当日の行く前とかに
報告してきます。
いつまでも独身気分です😇

  • ゆか

    ゆか

    うちの旦那より独身気分ですね(すいません)
    出産も近いようですし家族を大切にしてくださいと他人の私からお願いしたいくらいです!!!!!
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

決定事項になりますかね。
家族の用事がある日は前もっていってあるので、その日に予定入れてくることはほぼないです。

  • ゆか

    ゆか

    うちはごくまれに家族の予定のあと(夕飯)の約束を入れたりします、
    最低です
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
ママ

決定事項で言ってきますね。
でも私が個人事業でゆるめに働いていて、家の事は主に私が担当しているからだと思います。
共働きでお互い働き方に差異ない場合にそれやられたら無責任だとキレますw

  • ゆか

    ゆか

    我が家は私もフル勤務です…
    やっぱり無責任ですよね🤯
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
あ

全く同じ旦那を持っておます。
きもちすごくわかります、お互い頑張りましょう泣

  • ゆか

    ゆか

    わかっていただけて嬉しいです、
    このコメントでまた頑張れそうです泣

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

必ず聞いてくれます〜☺️
友達に誘われたら嫁に聞いてからね〜といってくれます🤣
遊びに行くなら
子供のお風呂いれてご飯作ってあげてなどなど、笑笑
全部やってから行きます🤣

  • ゆか

    ゆか

    羨ましいです、
    家族思いな旦那様ですね🍀
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
remy

決定事項でゆってきます。遊ぶような友達少ないので数は多くありませんが💦笑
多くの旦那様が相談型であることに驚きを隠せません😂
家族おもいで羨ましい。

ただ私も決定してからゆうこともあります。ここ出かけるから必ず仕事休みとって子どもみててね。ってかんじで。

  • ゆか

    ゆか

    相談型の旦那様、羨ましいですよねー!!
    私も決定してから言おうと思っているのですが旦那が予定入れていることがあるので相談型のまま変われません😞

    • 7月24日
あやみ

どんな内容の予定でも
事前に確認してくれます!!
結構大事なことですよね😢
子供いたらなおさら😢😢

  • ゆか

    ゆか

    家族思いの旦那様ですね!
    すごくすごく羨ましいです☺️

    • 7月24日