※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹についての質問です。アロベビーを使っている方や、他の薬を使っている方の経験を知りたいです。また、アロベビー以外で効果のある薬やローションがあれば教えてください。息子の乳児湿疹が治らず困っています。

乳児湿疹についてです!

いつもありがとうございます!
今日も質問させて下さい(´pωq`)

アロベビー使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
①アロベビー以外の薬は塗ってないのか
②どのくらいで治ったのか?効果が出だしたのか

またアロベビー合わなかった方いらっしゃいますか?
他に乳児湿疹で良いとされる薬またはローション的なあれば教えてください(>_<)
息子の乳児湿疹が良くならず困っています、、

コメント

tkrzwcsk

口コミ見てアロベビーを1ヶ月待ちで購入しました。
が、うちの子の乳児湿疹には口コミにあるような効果は特になかったです(;_;)
結局、皮膚科へ行って治してそれ以降はママアンドキッズの乳液タイプのを使ってます(^_^;)
たまに湿疹が出た時は市販のポリベビーを塗ってました!
いま、汗疹に残りのアロベビーを使ってますが、多分、うちの子にはこれでなくても同じ効果かな…と(^◇^;)

• むぎちゃん

むぎちゃん

返答ありがとうございます!
    そうなんですね(´pωq`)
    ママアンドキッズ見てみます♡
    ありがとうございます😍

• 6月29日
んぱやあ

アロベビー使っています。
アロベビーを使ったその日に目の周りを痒がり、痒い→泣く→更に痒くなる…で目の周りが真っ赤&ボンボンに腫れました。
すぐに受診し、アレルギー検査をした結果、代表的な食物アレルギーは全て0。
アロベビーが合わなかったのかな〜と思っていましたが、ピジョンのクリームは保湿力に欠けると感じていたので、アロベビーを使おうかと思い、まず膝裏に少し付けて30分。
異常なしだったので、肘裏、そして首…全て大丈夫だったので、お風呂あがり全身に塗り異常なし。
もぉ4ヶ月くらい使ってますが、大丈夫です。
生後4ヶ月の時にそうなったのですが、それで弱いステロイドの塗り薬が出てそれを塗ったらいっきに綺麗になり、それからはツルツルです。
結局、何で痒くなったかわからないままですが…
その時の体調や気候、私の食べたもの…いろんな事が重なったか…

参考にならなくてすみません。

• むぎちゃん

むぎちゃん

一体何だったんでしょうね😱
    アレルギー検査は生後何ヶ月でされましたか?手の甲で血液とられて可哀想と聞きました(>_<)

弱いステロイド貰ってるんですが、、
    身体の乳児湿疹が良くならないんです、、

• 6月29日
  • んぱやあ

んぱやあ

アレルギー検査は何か症状が出てないとお医者さんしないと聞きました。
    目の周りって言うのがアレルギーと判断され検査になったのだと思います。
    採血中は側にいれなくて、私は待合室で待たされました。ずっと泣き声だけが聞こえてて、ソワソワしてました💦
    赤ちゃんの採血、押さえつけて大変らしいのでお母さんには見せないらしいです。

身体も乳児湿疹ですが…うちの子は顔のみだったので…
    ステロイドもきかないとなると、強いのが出るかもしれないですね😲💦
    もしかしたら、乳児湿疹ではないのかもしれないですね…
    一度アレルギー検査をお願いしてもいいかもしれないですね。

• 6月30日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

ありがとうございます!
    アレルギー検査一度考えてみます(>_<)
    もう一度病院に行ってみます😔😔

• 6月30日

アロベビーは使ったことありませんが、、、
ママアンドキッズ使ってます!
数日で乳児湿疹が良くなりましたよ!

• むぎちゃん

むぎちゃん

ありがとうございます!
    さっそくママアンドキッズ試してみます♡

• 6月29日
ナギ

私も娘が産まれてからアロベビーのベビーオイルを使ってましたが、乳児湿疹が治らず3ヶ月の頃から病院で処方された薬を使いだしました!
そこからはアロベビー使わず、6ヶ月の今はだいぶ綺麗になりました!
子供の体質にもよると思いますが、気になるようであれば病院で相談してみるのもいいかもです!

• むぎちゃん

むぎちゃん

既に病院で弱いステロイドやプロペトなど沢山の薬を貰ってます、、が
    身体の乳児湿疹だけ治らず楕円形のツルツルした湿疹?が身体のいろんなところにあります。。

• 6月29日
二人のママ♡

うちもアロベビー使ってましたがアロベビーでも荒れたりしたのでニベアの青缶塗ってます(^ω^)
おかげで肌荒れもなくなりすべすべお肌です\(^o^)/

• むぎちゃん

むぎちゃん

アロベビーでも荒れるんですね!
    赤くなったりですか??

ニベアの青缶!!😳
    赤ちゃんにも効果があるとは!!
    さっそく買ってみます♡ありがとうございます😍
    ちなみに青缶塗ってどれくらいで乳児湿疹治りましたか??

• 6月29日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

冬はやっぱりアロベビーでも乾燥とかして赤くなってました(>_<)

あったんです😁!
    結構な即効性でした(笑)

• 6月30日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

即効性( ꒪﹃ ꒪)
    すてき!!
    ありがとうございます♡使ってみます😍😍

• 6月30日