※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
その他の疑問

新型ヤリスクロス、かっこいい😍スイフトより大きいし広そう…今はスイフ…

新型ヤリスクロス、かっこいい😍
スイフトより大きいし広そう…
今はスイフト乗ってます!

ヤリスクロス、RAV4より小さくRAIZEより大きいサイズ感。1.5リッターで税金はスイフトと変わりません。

スイフトは3年半乗っており距離も約49,000kmで、そろそろタイヤ交換の時期です。

今妊活中で、もし子供が出来たら軽に変えようと思ってました。ですが、軽を新車で買うと200万位すると思います💦それに狭いしで軽に200万も出すのはどうかな?と思っていて…
もし、車を買うなら現金一括なので普通車でも年1の税金と車検代が少し高いかな?位しかあんまり変わらないかなぁ…と思ってますが、どうですかね?維持できるかな…
子供が出来た場合、産休ギリギリまで働き退職予定です。通勤に1時間かかり、旦那にも辞めてほしいと言われてるので😅

産後はパートに出るつもりでいますが、正直あんまり稼げないと思ってます笑

1年以内に子供が出来たら、今タイヤ交換してもあんまりスイフトに乗れないし勿体無いけど車替えたいです🚘スイフトのトランクにベビーカー乗らないそうなので…😭

旦那はプラドに乗っていて、2台普通車は贅沢だよなぁ…と思ってしまったり…旦那にプラド運転すれば良いじゃん!って言われるけど、大きすぎて私は怖くて運転できません笑
駐車が…😂

今、欲しいのはジムニーですが子育てには不向きですよね…
子供は2人欲しくて、チャイルドシート2個付けたら何も乗らない…笑

第2候補はハスラーですが、ジムニーよりは広いし5ドアでまだ使えると思いますが、スライドには敵いません笑

第3候補は無難にN BOXにしようかな〜と考えてました。広いしスライドで使い勝手バツグン。ただ、軽ハイトワゴン好きじゃなくて…笑

子育て世代は好きな車乗るのは諦めないとダメですかね…
チャイルドシート使うのは数年ですが😅
スライド壊れたら修理費いくらだろうって考えてしまいます笑

旦那だけ好きな車乗ってズルい😭
私もSUV乗りたい❤️😭

コメント

グリグラ

回答ではないですが、私も同じような事で悩み中です💦
私の車はセダンなのでファミリカーも自然と私のセダンです😅
普通に買い物する時は全然不便ないのですが、遠出したり2人目出来たりと考えたらもう1台大きい車欲しいなぁと考えたり。。。旦那の車はキャラバンなのですが仕事用だしと😭

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

セダンは狭いですね😂
    旦那も前は小さいセダン乗ってて結婚してから変えましたよ💦
    やっぱり子供いたらミニバンがいいですよ🚘
    うちはまだいないけど、子供増えてもプラドで頑張ります笑

• 7月23日
  • グリグラ

グリグラ

見た目はいいんですけど、実用的では。。。って感じです😅
    私もたまに旦那の車は借りたりしますが、大きくても全然慣れますよ!!

• 7月23日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

慣れですかね😭
    ぶつけたら弁償しろって絶対言われるので勇気が出なくて笑

• 7月23日
たかたか98

スイフトと税金変わらないなら私だったらヤリスクロス買います👍

ただ、RAV4とライズの間だとしたらチャイルドシート乗せたら少し狭く感じるかもしれないですね🤔
でも旦那さんがプラドなら家族で出かける時はプラド乗ればいいと考えればクリアになるとも考えれますね😊

子育て世代も諦めないで好きな車乗りましょ🤗
ちなみにですが、私は好きな車に乗りたくて5月にタントからRAV4 に乗り換えました😄

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ヤリスクロス、後席が狭いかなぁ…と思いました😅
    私の車は基本的に3人乗れればOKなので軽でも十分だと思ったり😅

RAV4いいですね😍私もRAV4乗りたーい!!笑

• 7月24日

維持費たいして変わらないなら好きな車で良いのでは?
ただ、贅沢品なので貯金がどれ位できて等の今後の計算にもよるかもです。

義実家がハスラーに乗っていて、チャイルドシート1つ付けたら普通ですが、2つはやはりやや狭くなりそうな気はしました。

ただ、ちょっとその辺3人で…位なら軽でもいいのかなーなんて…

4人で出かける時はプラドならいいのかな?と思います。

義実家も言っていましたが、軽のくせに高い!だそうです😅

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私が産休に入り1馬力になったら貯金できる気がしません笑
    今は正社員で貯金出来てますが、産後いつから働くかまだ未定ですし、働くならパートなので貯金はあんまり出来ないと思います…かといって今の貯金切り崩して生活するのも嫌で😅

コロナで今後出かけることも少ないかもしれないですよね…買い物くらいしか乗らないし遠出する時はプラドなので軽でいいよな…と思います😂

今の軽は機能たくさんついてるし見た目もこだわってたり内装とか…
    普通車とそんなに値段変わらないですよね笑

• 7月25日