※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

転勤族の方へ質問です!私は戸建てへの憧れが強く、インスタなどでいろん…

転勤族の方へ質問です!

私は戸建てへの憧れが強く、インスタなどでいろんなお家のいろんな工夫を見ては「素敵だな〜」「こんなお家に住みたいな〜」と思っています。

しかし夫は定住したくないらしく、ずっとマンションに住み続けたいそうです😭

仕事柄転勤がある可能性もあり、それを考えると確かにマンションの方が一緒についていけるのですが、マンションだと好きな間取りにできなかったり、好きなキッチンや洗面台、お風呂を選べないので自分の好みに合った家探しが難しいと思っています。

マンション・アパート暮らしのメリット・デメリット
転勤があるけど戸建てを建てた方はその理由や今後転勤があった場合どうするかなどを教えて頂きたいです!

コメント

piano

ComeHome!って雑誌、ご覧になったことありますか?
結構、決められた間取りをアイデアでリメイクしていたり、引越しの時に元に戻せるようにしつつオシャレなお部屋にするアイデアもいっぱい載っていて(毎月の特集にもよります😊)、参考にしてます(´˘`*)

自分の家が好きになれるような考え方になれるので、良かったら見てみてください‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

• piano

piano

毎月ではなくて、年に4冊の発行でした😅
    すみません💦

• 7月23日

転勤族です☺️

私は元々戸建てよりマンション派なんですが、旦那が戸建派です💦
我が家は定年後に戸建てかマンション買う予定ですよ✨✨
今すぐ欲しいんじゃなければ、ローン無しの一括でその時売れそうな土地に購入が有りだと思います❣️

マンションのデメリットは前後左右が面倒な人ならとことん面倒(我が家は我慢して数年で転勤ですが…)

子供に一軒家を残す迷惑、旦那が単身赴任嫌って事を考えるとどうしてもうちはマンションになっちゃいますね💦

トムトム

うちは転勤の可能性がありますが建売の戸建てを購入しました😄
子供がバタバタしたり騒ぐので思い切って戸建てを買ってよかったです☺️
もしも転勤があった場合は今の家を賃貸にするか売却して一緒についていく予定です😁
その為に建物価値がなくなっても土地だけでも高く売れるように便利なとこに建売を購入しました!

mini

5年以内に転勤族になりますが今年家を建てています😄
転勤になった場合は夫だけ単身赴任です。家を建てることになったのは子どもの騒音で頭を悩ませるのがいや、今住んでいる県が夫婦の実家があるので手助けを得やすいことですね。あとは希望の土地に空きが出たので勢いです😂
私の場合はついて行くとしても未満児までで小学校以降は定住したいと思っていたので。