※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

フライング検査で陰性後、20分後に薄い線が出たが、翌朝再検査で陰性。数日後に陽性出た経験の方、お話聞きたい。

フライング検査について...
2人目妊活中です!
生理周期は28〜30日で安定しています。
基礎体温はストレスになってしまうため、1人目妊活中に断念しました(;ω;)

解禁して3周期目で、なんだか今回は妊娠した気がする!と感じていました(>_<)
そして昨日が生理予定日で、どうしても我慢できずドゥーテストでフライング検査してしまいました。
尿をかけて1分後は陰性。
20分後に見てみると、よ〜〜〜く目を凝らすと見える薄い線が出ました。
ですが今朝も試しに検査しましたが陰性(;_;)

今回は諦めモードですが、生理予定日に陰性で数日後に陽性出たよ!という方がいましたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

シャチ🐋

20分後にうっすらで次の日陰性だったら昨日のうっすらは蒸発線か化学流産か…な気がします。。
基礎体温をつけてないとのことですので、排卵のズレで予定日に時間がかかり目を凝らさないと見えない線だった可能性はありますが、それだったら今朝もラインが出ますし…。・°°・(>_<)・°°・。
妊娠を切望されているお気持ちとてもわかります!もう少し待ってみて、生理が来なかったら再度検査しか方法はないですよね…

葉月

私はつい先週、良く似た状態でした。

生理予定日より前に早期妊娠検査薬(生理予定日より前に使えるモノ)を試し、陰性。

しかし生理が来ないので諦め切れず、生理予定日翌日、通常の妊娠検査薬をやったら陰性、しかし20分くらいしたら薄っすら陽性ラインが。。
翌々日も生理が来ず基礎体温は高いままなので、試したら、薄いながらも前回よりは濃く陽性反応。

期待しながらも、予定日4日目に基礎体温がガクっと下がり、夜に大量出血しました。あまりの出血量と内容物から、生理では無く化学的流産かと確信しています。

きなこちゃんさんの言う通り、基礎体温は嘘付かないと、勉強になりました。
しかし、みわちさんの場合、まだ生理が来たわけではないので、明るい気持ちを持っていて欲しいです。

基礎体温、上がり下がりで一喜一憂しますよね。そのストレス痛い程わかります。

ぴっぴ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
なんとなく昨日のは蒸発線だったような気はしています(;_;)
基礎体温、測った方がいいとは思っているのですが、前回の妊活中に体温の上がり下がりで一喜一憂しストレスになり、やめた途端に妊娠したので躊躇してしまって(′︿‵。)
望み薄そうですが、あと一週間待ってみます!(>_<)

ねる

生理予定日当日に検査できる検査キットですか?
そうでなければ、予定日から二週間後じゃないと難しいかもしれません。
時間がたってからの線は、恐らく蒸発線かなぁと
もう少し経過観察してみて下さい。

ぴっぴ

回答ありがとうございます(*´ェ`*)
予定日一週間後からの物で検査しました(>_<)
チェックワンファストは近場で購入できないため、とりあえずでした(´;ω;`)
なんだか、生理が来る気配がないのでもう少し様子を見てみます!

ららぴー

私は、生理予定日、
2日前には、出なくて、
生理予定日次の日に
陽性反応が出ましたよ(о´∀`о)

妊娠しているといいですね!!

ねる

赤ちゃんが宿ってるとイイですね。気持ちを楽にし、時を待ちましょう〜。
みわちさんが、二児の母になれますようにo(^_^)o

ぴっぴ

回答ありがとうございます♡
そうですか!もう妊娠していたら薄く出てもおかしくない時期ですよね(;ω;)
今回はだめだったかなぁ...

ららぴー

まだ、生理が来るまでは、
わからないですよ(^-^)v

ぴっぴ

そうですよね!毎回毎回ソワソワしてしまって心穏やかにというのが一番難しいです...(;ρд`c)
とても嬉しいお言葉ありがとうございます‼︎頑張ります!(*´ω`*)

ららぴー

確かに(о´∀`о)
ソワソワしちゃいますよね!!
私も何回検査薬したか。

ぴっぴ

諦めた頃に妊娠するとか考えすぎると妊娠しないとか難しいんですよね(´;ω;`)
今回よくわからない根拠のない自信があって期待しちゃいました...。
生理よ来るなー!(;ω;)

シャチ🐋

排卵日が特定できてたら生理2日前には薄く出ますね。わたしは排卵日特定していて生理予定日に1週間後のやつを生理予定日にやって薄すぎる線をみて化学流産を確信しました!もちろん化学流産でした。。基礎体温や検査薬は嘘はつかないなと改めて感じましたね笑。基礎体温での一喜一憂わかります。ほんっとに一喜一憂しますもんね。あれ…。
でもわたしは基礎体温によってはじめからウキウキせずに諦めたりもできたので悪いことばかりではないですよ!!

ぴっぴ

確かに悪いことばかりではないですね!
1人目の時は自分は妊娠できないんじゃないか...と思い余計ストレスになっていたのかもしれません(>_<)
きなこちゃんさんのコメントを見て、明日から測り始めようかなと思いました(*・ω・*)/

ぴっぴ

お辛い体験にもかかわらず、コメントいただきありがとうございました(;_;)
やはり薄い反応は化学流産になることが多いのでしょうか...
きちんと基礎体温を測って、フライング検査はしないのが理想ですよね(´;ω;`)
そんな普通のことがベビ待ちには簡単じゃないのですが...

ありがとうございます‼︎
生理が来るまで諦めずに待ってみます(*'ェ'*)