※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

この時期なので、まだまだ、なーんにも決まってませんが…1歳の娘と初め…

この時期なので、まだまだ、なーんにも決まってませんが…1歳の娘と初めて家族旅行へ行こうと思っています(*^^*)

車で県内1時間半ぐらいの温泉旅行になりそうです♨️✨

今までは旦那とお気楽旅行だったのですが、
娘と一緒にだとなんせ、初なので、
・持ち物
・1日のタイムテーブル
 (高速なので何回休憩入れるとか)
・哺乳瓶やマグはどのように洗ってるのか
・ミルクのお湯は家から水筒何本持っていくか
・お湯は冷めないのか、などなど…
ドキドキ、不安が沢山出てきました💦

今のところ決定してるのが、
・朝10時頃にお家を出発すること、
・一泊の温泉旅行(露天風呂付きのお部屋)
・県内で車で1時間半以内のところ
・チェックインを一番早い時間にし、
 荷物を置いて観光する

このぐらいです✨
不安箇所のアドバイスや、注意点など
教えて頂きたいです(..)
よろしくお願いいたします‼️

コメント

ごまだんご

何回か娘と温泉旅行しています🙂
車で1時間半なら、午前寝にあわせて家を出ると車の中楽でした!寝てるならむしろ休憩は挟まず、早く現地に着いて遊ぶのが我が家は楽でしたよ~

宿を決めてないなら、お湯を用意してもらえるか確認してはどうですか?
地域差ありますが、こども歓迎のところならだいたいオムツのゴミ箱や、ベッドガード、赤ちゃん用ボディソープ、ミルクのお湯など用意してくれてます。なので、そういうところを探すとおすすめです。
哺乳瓶は食器用洗剤を100均の小分けのボトルに入れて持っていき、ティッシュやペーパータオルあればそれをスポンジ代わりにしました。
一歳超えてからは細かく気にはしてませんでした。

• ままり

ままり

なるほどぉ~💡
    結構我が家の娘、車の中だとすぐ寝て、1時間とか寝るんですよね(*^^*)

一応旦那がお宿決めたみたいで💦事前にお宿に電話してみるのもありですかね🤔??

なるほど!!!ティシュ、ペーパータオル思いつきませんでした✨
    ありがとうございますっ‼️

• 7月23日
  • ごまだんご

ごまだんご

宿決められたんですね!電話して良いと思います🙂
    だいたい旅館は電気ケトルあると思うので、それで良ければそれを使えばいいですし、気になるなら別途用意してもらうよう聞いてみてはどうでしょう?

• 7月24日
  • ままり

ままり

そーなんです😊パパが家族旅行で行った場所に行きたいと言い、調べたら赤ちゃん歓迎的な感じで😃

確かに!
    ありがとうございます(*^^*)

あと、こーゆーのあった方が便利だよ!とかのはありますか??(*^^*)

• 7月24日
  • ごまだんご

ごまだんご

それは良かったですね😊

いつものお出掛けセット+服やオムツ、離乳食、おやつを多めにくらいでしょうか。
    観光もするなら、石鹸をミニボトルに詰め替えて持ってくと出先で手を洗うのに便利でした。
    私はなるべく荷物を減らしたい&国内ならなんでもどこでも買える、と思い、少なめで行くので😂

• 7月24日