※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー君ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が便秘で困っています。綿棒浣腸やお腹マッサージを試しましたが、効果がないです。他に効果的な方法があれば教えてください。

ちょっとお聞きするんですが7ヶ月になる息子が便秘で困ってます(´・ω・`;)
綿棒浣腸とお腹マッサージはしたんですが未だに出てません(´xωx`)
皆さん子供が便秘の時綿棒浣腸とお腹マッサージ以外でなにか試して効果があったもの教えて欲しいです!

コメント

がぼーんぼん

綿棒浣腸のとき、少しだけブスブスしてみたり丸を描く様に少しグリグリしたりとしてると出ます!もちろんそんな奥には入れず手前でです(^_^)
おならはよく出ますか??、

• こー君ママ

こー君ママ

一応円を描くようにグリグリはしてるんですが出ないんですよね(´・ω・`;)
    オナラは綿棒浣腸してからいつもより出るようにはなりました!

• 6月29日
H1K0

うちは9ヶ月の頃、急に便秘になりました。
授乳回数も減ってないし、水分補給も結構してたんですが、数日出なくて、出る時は有形の💩をかなりの時間をかけて…でした。かわいそうで😭
綿棒もマッサージも効果なかったので、オリゴ糖を食べさせてます‼︎毎朝ヨーグルトに混ぜて‼︎そうしたら、元に戻りました!この前、オリゴ糖をお休みしたら出ませんでした^^;

• こー君ママ

こー君ママ

なるほど〜。オリゴ糖か…
    早速明日買ってみて試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 6月29日
tomomi

私は病院を頼りました…
綿棒浣腸も怖くて出来ず(T_T)
すごい便秘だったのですが、薬で毎日出すようにしてたら、1〜2週間で自然に出るようになりました(^^)

• こー君ママ

こー君ママ

そうなんですね(´・ω・`;)
    できるだけ薬に頼らず出したいというのが考えなんですが本当にダメなら病院行ってみます!

• 6月29日
ryuhaa

離乳食は初めてますか?

私の息子も便秘気味でしたが離乳食でほうれん草を食べると必ずウンチでました☆
ほうれん草は葉の方だけでなく茎の方も柔らかく煮て刻んであげてます。葉物は繊維質なので腸をキレイにしてウンチとして出してくれますよ☆
離乳食始まるとよけい便秘になりやすいといいますが、息子は逆に硬めのウンチになった分毎日踏ん張ってだしてますf^_^;)汚い話ですいません。
便秘解消するといいですね☆

• こー君ママ

こー君ママ

離乳食は食べ始めて2ヶ月になります!最初の方は出てたんですけどね(´・ω・`;)
    そうなんですね!
    試してみます!

• 6月29日
su-mom

プレーンヨーグルトにオリゴ糖が私の中で一番効きます!

綿棒浣腸は出る時と出ない時の差が激しくほとんどしてません(T_T)

• こー君ママ

こー君ママ

明日オリゴ糖買ってきて試してみようと思います(^^)
    ありがとうございました(^O^)

• 6月29日
にこ

うちも便秘ばかりでした(^_^;)
6ヶ月の時は水分多めの離乳食にしました。あとはほうれん草と豆腐の白和えを食べさせると出てました。7ヶ月の時はオリゴ糖をバナナヨーグルトに混ぜてました。8ヶ月の時は病院でオレンジを絞ったものとオリーブ油をあげてました。オリーブ油は離乳食に混ぜてました。小さじ2ほど。月齢が上がるたびに便秘対策も変えたりしてました(^_^;)効かなくなったら次を試す感じで。
いつも5日おきに出てたのが今は2日おきになりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
離乳食にスープは欠かさずつけたりそれにオリーブ油いれて飲ませたりしてます。
便秘悩みますよね(^_^;)うんち出してくれると嬉しいですもんね笑

• こー君ママ

こー君ママ

オリーブ油Σ(・□・;)
    次の買い物のときほうれん草と一緒に買って試してみます(^^)
    自分が便秘なんでなんか申し訳なくなっちゃいます(´・ω・`;)
    ありがとうございました(^^)

• 6月29日
lmam

便秘で病院に行ったら先生に市販で売られているマルツエキスというのを勧められましたよ☆

• こー君ママ

こー君ママ

そんなのがあるんですねΣ(・□・;)
    探してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 6月29日