※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレを再開したいが、補助便座が必要か迷っている。検診でオムツが取れていないことを伝えられたが、どうすればいいか悩んでいる。

3歳の息子が居ます👦🏻
トイトレは順調でしたが、コロナの影響で3月から保育園自粛と私が2人目妊娠中の為ずっと家に居たので子供もトイレを嫌がりまた一からやり直しになりました💦💦
たまに補助便座に座りますがオマルもあったほうがいいのでしょうか??
3歳児検診で尿検査がありますがオムツが取れていないことを伝えると取れるときに提出してくださいと言われましたが、オマルでないと取れないですよね??
みなさんどうしましたか?

コメント

ココア

補助便座でも取れますよ、男の子なら特に楽かと思います、
後トイレで出来ない子の場合はオムツにガーゼ等挟んで手で絞るって方法もあると聞きました😅

• ぷりん

ぷりん

補助便座でどうやるのでしょうか?😂

• 7月23日
  • ココア

ココア

大人と同じでお股の間にコップを入れて取りました、無論申告した時に出るって前提ですが😅

• 7月23日