※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
子育て・グッズ

子供が蚊に刺されてしまい、掻いてしまう悩みがあります。夕方遊ぶと蚊に刺されることが多く、対処法を知りたいとのことです。

子供の蚊に刺されについて

2ヶ月ほど前に引っ越してから、家の庭で夕方遊ぶことが増え、息子に虫除けスプレー(スキンベープのプレミアム)をしっかりしていても30分経てば2〜3箇所ほど刺されてしまいます💦
腫れやすい体質なのか、大きく赤く蚊に刺されたとはっきり分かるのでベビームヒや皮膚科の軟膏で対応してますが、どうしても夜中と保育園のお昼寝中に掻きむしってしまい、顔も腕も足も傷だらけです😭

痒いのも傷も可哀想なので、今旦那に大きめの絆創膏とガーゼを買いに行ってもらって、今日の夜はどちらを貼って掻かないようにして寝かせてみようと思ってます。

虫刺されを掻きむしってしまうお子さんには、みなさんどう対応してますか?
まだまだこれから夏本番だし、どうにかしてあげたいです🥺

コメント

ユイくんママ

こんにちは、刺された所には薬にカットバンにその上から剥がれないようにテープとか貼るのが良いかと思います。
足の甲とかなら靴下履かせて寝かすとか
手には手袋や…靴下などかいても1枚布があってかくのでは違うかとおもいます。
冷房きかせたりして足なら長ズボンだし色々対策あるかとおもいます。

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます!
    色々試してみます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

掻きむしり対策でなくて申し訳ないですが…
友人は蚊に刺されないように夏でも長袖長ズボンで外で遊ばせてました💦
あと蚊に刺されやすい人って足の常在菌が関係するらしく、外に出る前に足の裏をアルコール消毒してから靴下と靴を履かせると刺されにくくなるらしいですよ!

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます😊
    明日から庭で遊ばせる前に足洗うか消毒してからにしてみます!
    初耳の情報ありがとうございます✨

• 7月23日

腕や足だったら薬塗って絆創膏やガーゼで覆い、かきむしらないように包帯巻いてました!子供に取られないようにしっかり巻いて固定してましたよ✨
顔は難しいですよね😣
絆創膏やムヒパッチ貼って、爪をこまめに切るのではなく削って短くするしかないかなーと思います!

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます😊
    やっぱり腕と足は薬塗ってガーゼと包帯ですよね!
    今夜はそれで寝かせてみました!夜中にいつも掻きむしってるのでこれで対策になるといいのですが💦
    顔は今までも絆創膏だったので、プラス爪の管理もしっかりしたいと思います!

• 7月23日