※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お金・保険

姉がラクマで偽物を購入し、返金が遅れている。消費者センターに相談することを考えている。どこに連絡すれば良いか、返金まで時間がかかるのか心配。

私のことではなく姉がラクマで困ってるそうです
詳しいことはよく分からないのですが

ラクマで先月とある商品を購入したのですが、偽物が届いて返品返金の依頼を出品者にかけたものの無視されたためラクマに相談したところ
ラクマ宛にその商品を着払いで送ってくださいと言われたそうで、それを今月11日におくり13日はラクマに届いた(追跡番号でヤマトに確認済み)そうです

なのですが、未だにラクマがその確認が取れないだの、まだ届いてないだの理由つけて返金してくれないそうです
電話してもこちらでは確認できないのでメールしてくださいと言われるそうです

この場合どこに連絡したらいいのでしょうか?
返金してもらうのにこんなに時間かかるものなのでしょうか?

姉はもう消費者センターに連絡するって言ってるのですが消費者センターに連絡したら返金ってしてもらえるのでしょうか?

コメント

返金には時間かかると思いますよ。
偽物だと鑑定もしないといけないですし、楽天も在宅勤務してる社員が多いと思います。

• くまぴ

くまぴ

そんなに時間かかるんですかね?💦
    不信感しかなくて…💦💦

ラクマに商品を送って到着済みなのに未だにラクマ側は確認取れないとずっと言ってるそうなんです

一応月曜日まで待ってみるそうです😓

• 7月23日

退会ユーザー

私の会社はコロナでたまにしか出社しないので、郵便や宅急便の確認は週に一回くらいしかしないですよ。
    1ヶ月くらい気長に待ってみてはどうでしょうか?

• 7月23日
みんてぃ

わたしもそんなにさくさく返せる話ではないと思いますが、消費者センターに言えばまあ連絡はしてもらえると思います。流石に送ってから1、2週間で連絡は、早すぎるかなぁと思いますが。ラクマが売った商品ではないですからね…

はじめてのママリ🔰

ラクマで一度詐欺にあいました。
同様の被害に遇われた方が何十人といて、私も他の方もラクマに連絡したのですが全く対応してくれませんでした。
警察にいって下さい。
のみです。

色々調べたらメルカリは出品手数料高い分かなりその辺の対応や違法な出品の取締りも強化しているみたいです。

自分がバカだったと思って私は泣き寝入りしましたが、もしかしたらまだ対応してくれただけマシかもしれません😱😱
それから二度とラクマ使うの辞めました。

• くまぴ

くまぴ

ラクマの対応って遅いですよね💦
    ラクマについて調べてもラクマの対応は遅いし悪いって書いてあるんですよね😅

メルカリは手数料が高い分安心ってことですかね💦
    私は今まで楽天ポイントが使えるってことでラクマ使ってたのですがメルカリ一択にしようかなって思います😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ラクマは対応遅いで有名ですよ!!コロナの前からです!なのでさらに遅くなってると思います!
消費者センターに連絡すると対応が急に早くなるとTwitterで書かれてあるのをみたことがあります!
大きいお金だと思うので不安だと思いますができる事はやってみてもいいと思います!