※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ草☆
ココロ・悩み

2歳の男の子が下の階に住んでいて、走り回りうるさい。仲が良いため我慢すべきか悩んでいる。

アパートに住んでいます。下の階に2歳の男の子が住んでいるのですが、朝晩構わず走り回り大変うるさいです。異常なぐらいの音がします。ママとはとても仲が良く、その子とも仲良しで余計に言いにくくてなやんでいます。うちが2階でお互い様な部分もあるので我慢した方がよいのでしょうか。

コメント

エリーサ

すごい言いづらいですね🤔‼︎
遠回しに、昨日も朝から夜まで元気だったね〜😃みたいに言ってみてはどうですか?
たぶん、本当にお互い様だと思います😂

ちなみに、私もアパートに住んでた頃、上の人本当にうるさい‼︎なんなの!
って思ってたら、横の人だった!
って経験があります笑

• かすみ草☆

かすみ草☆

ありがとうございます!
    そんな感じではなんどかいったことがあるのですが、なかなか伝わらないようです(*´ω`*)
    でも、お互い様かもしれませんね!

• 6月30日
侑里ママ

男の子は骨格が違うからか、
走ったりするとドタドタ煩いですね。下の階だと悲惨だと。笑

3歳くらいになれば、親が気にすれば気を付けるようになりますよ~

あくまでも、ママさんが
子供を躾れば…てすが。笑

3歳過ぎても気になるようなら
男の子は元気ですね~と
そろとなく話してみては。

いまは、まだ早いかな。
ふせ

• 侑里ママ

侑里ママ

防ぎようもない時期かな。

• 6月29日
  • かすみ草☆

かすみ草☆

違う視点からのご意見ありがとうございます!そうですね、まだ2歳だし、男の子だからまた違うんですね !

ありがとうございます!気にしないようにします!o(^o^)o

• 6月30日
36

ああ〜〜わかります!
うちも真上がお友達のお家で、昼夜バタバタ大騒ぎです(;^_^)
仲が良い分、文句も言い難いですよね…
でもうちは真上で騒いでいるのがお友達だとわかってからは「◯◯ちゃん、元気だな〜。ママも大変だな」と想像ができてイライラが減りました。

言うとしたら「○○君、昨日遅くまで起きてた?うちにまで響いてたよ〜お互い大変だね!」くらいですかね。
でも、基本的に上の階の方が響きやすいので、そんなつもりはなくても、お友達の方も「うるさいな」と思っているかもしれませんよ。

• かすみ草☆

かすみ草☆

ありがとうございます‼
    確かにお互い様ですよね(ToT)
    なるべく気にしないようにします!

• 6月30日