※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

フレッシュロック・ニトリのワンプッシュキャニスター・100均のワンプッ…

フレッシュロック・ニトリのワンプッシュキャニスター・100均のワンプッシュで開閉できる保存容器どれか使われてる方いますか?
小麦粉などの粉物の保存に使いたいと思っているのですが使い心地など聞かせていただきたいです😊

コメント

おかあさん

フレッシュロックに小麦粉、パン粉、片栗粉
ニトリの物に粉末だし、塩、砂糖を入れてます😊
ニトリのワンプッシュは使いやすいです✨ワンプッシュがこんなに楽かと(笑)詰め替えもしやすいです♪
頻繁に使うならニトリですね♪

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはりワンプッシュは使いやすいですよね✨小麦粉や片栗粉、粉末だしなどは頻繁に使うのでワンプッシュがいいなぁ…と思っていたのですがフレッシュロックの方が密閉率高いかな?と思ったんですけど💦
    ニトリのやつも結構密閉率は高いですかね😅?

• 7月23日
  • おかあさん

おかあさん

ワンプッシュも、うちでは回転の早い粉末だし、砂糖、塩なので密閉性気になってないですよ〜😊✨
    やはりパパッと開け閉めできるのが最大のメリットですよね👌✨

• 7月23日
  • mama

mama

そうなんですね!
    今小麦粉を輪ゴムで縛ってジップロックで保管してるんですけどなんか気になって😅
    そうなんですよね!料理してる時にパッと開け閉めできるのはいいですもんね✨
    今品切れのところが多いみたいなんであったら買ってみます😆

• 7月23日