※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

20週過ぎてから胎動を感じるようになり、寝るときはトイレに行きたくなることが増えました。将来、頻尿が続くか、赤ちゃんの位置で改善されるか気になります。皆さんはどうでしたか?

胎動とトイレの近さについて教えてください(>_<)
20週過ぎてから自分が動いててもわかるくらいの胎動を感じるようになりました!
ですが、寝るときはわかりすぎるため寝付きにくくなってきました(,,꒪꒫꒪,,)嬉しい反面、赤ちゃんが動くとその度にトイレに行きたくなります。

もう少し大きくなったらもっと頻尿になってしまうのか、それとも大きくなるにつれて頭が下を向けば頻尿は少しは治ってくれるのか꒰⍨꒱

みなさんはどうでしたか(•ө•)?

コメント

y

私も逆子の時は膀胱蹴られて頻尿でした😂
いまは逆子治ってるのでそれほどではないですけど、今度はこむら返りで寝れないです(笑)

• あやま

あやま

逆子だと膀胱蹴られてしまうんですね!ちなみに21週ならまだ逆子とか気にしなくていいですかね꒰。・ω・`;꒱*:・?
    こむら返り痛いって聞くからなったらやだなーって思いながら過ごしてます(>_<)

• 6月30日
  • y

y

30wまでは気にしなくて
    大丈夫みたいですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
    足つって起きるのが
    当たり前になってきてて辛いです😂
    マッサージとかして回避してるんですけどね😅

• 6月30日
  • あやま

あやま

そうなんですか(*´∀`)今まだちっちゃいからお腹ん中で回ってますもんね!笑
    つって起きるなんて辛いですね(*_*)わたしも毎日旦那にマッサージしてもらって回避してます(*_*)

• 6月30日
  • y

y

旦那さん優しい😂😂😂
    羨ましいです!(笑)

• 6月30日
  • あやま

あやま

待望の赤ちゃんなので優しくしてくれるんですよ(笑)

• 6月30日
  • y

y

私の旦那さんも待望の赤ちゃんなのに
    そこまでしてくれないですよ😂(笑)
    優しいパパに育てられる赤ちゃんも
    きっと幸せですね☺️💓

• 6月30日
  • あやま

あやま

出てきたらなんでもしてくれるパパになるかもしれませんよ(*´∀`)♡
    わたしは胎動が14週の終わりからわかってたのでそっから優しくなりました(笑)

• 6月30日
  • y

y

きっと私より赤ちゃんにって
    感じやと思いますけどね😝😝😝(笑)
    胎動感じ出すと実感湧きますもんね💓
    これからもっと胎動激しくなると思うので
    優しさ倍増しますね( *¯ ꒳¯*)(笑)

• 6月30日
  • あやま

あやま

赤ちゃんも大事だけどやっぱりこっちのことも大事にして欲しいですよね(,,꒪꒫꒪,,)
    実感湧きまくりです♡今も激しいと思うのにもっと激しくなるなんて...お腹破れそうです(笑)

• 6月30日
  • y

y

そうですよね~😂
    イクメンもいいですけどね(笑)
    私たまに「うっっ😳😳😳」
    ってなるくらい蹴られます(笑)

• 6月30日
  • あやま

あやま

イクメンで愛妻家なら申し分ないですよね♡求めすぎですかね?(笑)
    そんなにですか(*_*)恐ろしい...(笑)

• 6月30日
みくつむ

横になると胎動わかりやすくなりますよね。寝付くまで大変でした。寝ても夜中に一回から二回はトイレ行ってました!臨月からは頻尿でした。水分もとるから余計トイレ行きたかったです。そして、骨盤底筋群の筋トレ(おしっこ我慢するようなイメージの)はぜひやっておいたほうがいいです!産後びっくりするくらいゆるゆるです笑(^^;;

• あやま

あやま

びっくりするぐらい胎動わかってしまいます!
    確かに水分今までより取るようになった気が...(笑)
    その筋トレ今からやっときます!!ありがとうございます♡

• 6月30日
山ちゃん

こんばんは〜★

私はずっと頻尿です!笑
それプラス今は尿漏れにも悩まされてます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
夜中も2,3回トイレで起きてしまうので寝不足です〜(-。-;

今はウニョウニョと動き回ってて全然寝れません!笑

• あやま

あやま

こんばんは(*´∀`)

頻尿プラス尿漏れって辛いですね(>_<)わたし今も2.3回起きて寝れなくなることがあるので寝不足辛いです꒰⍨꒱

30週を過ぎたうにょうにょ激しそうですね!(笑)

• 6月30日

元々トイレ近く、妊娠してからは頻尿になりました。笑
臨月入ると1時間に2回行ったり、、笑
そして、横になるとモコモコ動くので、全然寝れなかったです(°_°)

• あやま

あやま

1時間に2回は勘弁してほしいですね(´༎ຶД༎ຶ`)
    臨月のもこもこ痛そうだし、寝れないのは辛いですね꒰。・ω・`;꒱*:・

• 6月30日

頻尿のままでした!

頻尿+咳とかくしゃみすると、尿漏れみたいな。。。

• あやま

あやま

頻尿のままですか꒰⍨꒱生まれるまで我慢ですね(>_<)
    次は尿漏れの恐怖が待ってるんですね(*_*)

• 6月30日
オガオガ

頻尿のままです…。一人目の時、寝付けるまで10分おきにトイレに行ってた覚えがあります。胎動があると特にそうです。膀胱がギューッて押されてるのが分かります…。

• あやま

あやま

わたしも今日寝付くまでに10分間隔でトイレ行ってました(>_<)旦那にまた行くの?って言われるぐらい_(:3 」∠)_
    動くのはいいけどそこじゃないよーって思いますよね(笑)

• 6月30日
  • オガオガ

オガオガ

半端ではないですよね!!

• 6月30日
  • あやま

あやま

半端ないですね(>_<)この時間もトイレに行ったら目が覚めたって言う(*_*)笑

• 6月30日