※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんぢょい
子育て・グッズ

二回食に移行する際のスケジュールについて相談があります。離乳食とミルクのタイミングや夜ご飯の時間についてアドバイスを求めています。

二回食についてです。
離乳食も慣れてきてよく食べてくれます。
8月からやっと二回食にしようかと思います。
(私の重い腰が上がらずな感じです😓)
今はこのようなスケジュールです↓
7時起床
7時半ミルク200(200飲まない時もあります
10時頃から朝寝30分
11時過ぎ離乳食①+ミルク180(最近量減らしました
12時半〜昼寝(日によりますが長くて2時間くらい
15時半〜16時ミルク200
17時〜18時夕寝30分
(稀に18時以降に寝ちゃうこともあります😓
19時お風呂
19時半お風呂上がり次第ミルク200
20時半〜21時までには就寝
てな感じです。
ネットで調べると18時くらいがベストみたいですし、
ゆくゆくは夜ご飯は大人と同じ時間にしたいと思っています。
(今は娘が寝てから旦那と2人で食べてます)
となると16時のミルクの後18時頃に離乳食あげて
少し間をあけてからお風呂で問題ないですかね?
でもそうなると離乳食とミルクセットではなくなってしまいますが、大丈夫でしょうか?🤔
何かアドバイスを頂けると助かります🙇‍♀️
宜しくお願いします🤲

コメント

2児のママ🌈🧸

2回食の時は、9時半と16時頃でしたよ!!
3回になって、7時、12時、18時になりました!!✨

  • えんぢょい

    えんぢょい

    朝の9時半の時はその前の授乳は大体何時くらいでしたか?🤔
    三回食になるとほぼ大人と同じ感じですね😁

    • 7月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    朝方に泣いて起きたのでミルクあげてました!!4時~6時の間でしたよ🙆‍♀️

    • 7月23日
  • えんぢょい

    えんぢょい

    ありがとうございます😊

    • 7月23日