※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

明日赤ちゃん本舗でベビーカーを買いたいです。種類が多くて迷っています。軽いものかクッション付きか悩んでいます。おすすめのベビーカーを教えてください。

明日赤ちゃん本舗に行ってベビーカーを買いに行く予定です。
こないだ行ったら種類がありすぎてわけわからなくなりました。
軽いほうがいいのかなー?なんかクッションあったほうごいいのかなー?と色々考えていますが、用途が分からず…
おススメのベビーカーを教えて下さい♡

コメント

うちはこれです!頭守られますよ!

退会ユーザー

店員さんに一つ一つ説明してもらい
    決めました𓇢𓅮
    星柄なので2人目が女の子でも
    行けるやつにしました♡♡

• 7月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

スゴカル前見たとき候補でした⭐️やっぱり良いんですね!ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめ

これがオススメ!とかいうのは特にないので申し訳ないですが、電車で移動したりすることを考えたらある程度軽いほうが楽です。 車移動が多くてショッピングモールをとか、近所の散歩をとかであればある程度重くて車輪が回転しやすくハンドルが動かしやすいものとかでもありですかね😊
クッションは後からタオルでもなんでも自分で工夫したりしてつけられるし、あっても無くてもいいかなーと思いました♩

最初は対面でベビーカー押すからなんともないですが、
外向かせるような感じでベビーカーを押すようになって、ハンドル部分に荷物かけたりすると ベビーカー自体が軽い場合すぐ ベビーカーがウィリーします😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すごくわかりやすい説明ありがとうございます❤️
    私は電車での移動は無く、ほぼ車と散歩とかなので、、ベビーカー重くてしっかりしたやつがいいんですかね🤔
    参考にします!ありがとうございます

• 7月23日
  • はじめ

はじめ

車と散歩だけなら、ご自身の使いやすさ重視でいいと思いますよ!
    ハンドル操作とか荷物がたくさん下に入るとかそんなんで!ブレーキついてるのとかも中にはありますからね😊片手で押しても思い通りに動くやつとか便利だなーと思います!ベビーカー乗りたくない!片手に抱っこ!なんてよくあることかと思いますし😂

私は車移動は多いものの、アパート エレベーターなしの2階に住んでるので持ち上げたりするのがきついと思い軽すぎず重すぎずのを選びましたが...。

• 7月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど…ますます自分が何が欲しいのか分からなくなってきました笑
    でも色々考えてから購入できそうです♡ありがとうございます

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

アップリカのラクーナにしました!
私も悩み店員さんに説明してもらって決めましたが、最終的にはフードの色とデザインで決めちゃいました♡
正直使いやすさは大差ないので、優先順位(重さ、カゴの大きさ、値段、デザインなど)を決めたらあとは直感です!!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

アップリカもきになっでした!!
    ラクーナは、軽めですかね?!?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクーナは軽めですよ~!!!
    カゴは大きくないですが、押しやすくて気に入っています(*´∀`)

• 7月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊候補に入れて見てみます✨

• 7月23日
まちゃこ

アップリカのオプティアAC使ってます!!
砂利道や多少の段差ならスムーズに進むのでストレスなくお散歩できます😃
クッションも厚いので赤ちゃんもよく寝てくれます💕

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

スムーズに動くのいいですね✨
    アップリカの商品も気になってたので
    調べて候補に入れました!ありがとうございます

• 7月23日