※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

離乳食についてです!子供が今1歳になって何でも食べるのですがスーパー…

離乳食についてです!
子供が今1歳になって何でも食べるのですが
スーパーに行くとタラや鯛などは高くてなかなか買わないです。そうなるとマグロ、しらす、鮭なとしか使うことなくてレパートリー少ないなと思ってます😂😂😂
みなさんどんな魚使って、どんなお料理にしてますか??

コメント

ぽぴー

カジキマグロで竜田揚げやバターソテー、あじの南蛮漬け、鯖の塩焼き(鯖はにおいがきつくてあまり食べないです)が多いです。

• ぷー

ぷー

マグロは買いやすいですよね🐟
    鯖は普通に食べてますが私の方が匂い気になります😂

• 7月23日
ままそん

あまり頻繁には出さないですが、はんぺんとか茹でて赤ちゃん用ソースかけたりして出してます使います😭鱈高いですよね…

あとはツナ缶とかです!

• ぷー

ぷー

そうなんですよね😫
    刺身用でも薄いのに凄い高くて😇
    だったらもうベビーフードとかで食べさせようとか思ってやってました😂
    ツナ缶で何作ってますか??

• 7月23日
  • ままそん

ままそん

ツナ缶だと、ツナトマトパスタ・ツナポテト・ツナうどん・ツナクリームパスタ

などレパートリーはかなり少なめでローテーションです(笑)

• 7月23日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    うちも毎回同じようなメニューです😂とりあえず野菜はいろいろ混ぜて使えますが魚はほんとにメニュー迷います😞

• 7月24日
りぃ

鯖の水煮缶が便利でよく使います😂
たまに安売りになるホッケも買います!あとは赤魚、魚肉ソーセージ、かまぼこは魚の代わりに出すこと多々です😊

• ぷー

ぷー

安いときしか買わないので魚の摂取少ない気がして心配です😂💦
    鯖の水煮缶でどんなもの作ってますか🐟??

• 7月23日