※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
産婦人科・小児科

妊娠6週の妻が、夫が体調不良でコロナか心配。自身は症状なし。来週の産婦人科受診は問題ないか。

妊娠6週のものです。今朝から夫の体調が悪く、熱はないのですが、この時期なのでコロナなのでは⁉️と気が気でありません。来週に産婦人科を受診する予定なのですが、私に症状がない場合、予定通り受診して構わないのでしょうか。

コメント

念の為電話で確認されてはどうでしょうか?

• なおみ

なおみ

そうですよね💦そうします。

• 7月23日
ぴーちゃん

コロナの疑いのある症状ありますか?
あるなら土曜日にでも検査受けて、検診前にはっきりさせたほうがいいと思いますよ💦
じゃないと感染拡大させるだけだと思います😓

• なおみ

なおみ

だるさ、耳下腺の痛み、腰痛で… 特に当てはまらない感じもするので。
    検査してもらいたいですけど、保健所電話ルートだと多分検査必要ないってなると思うんです。自費で受けるしかないですかね…

• 7月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

どこ住みですか?
    感染ルート不明が多い地域ならだるさと発熱とかでも検査受けれます。
    今は病院電話してから行って先生の判断でも検査になりますし、保険適用です。

• 7月23日
  • なおみ

なおみ

東京です💦連休なので、とりあえず土曜日に病院で検査お願いしてみますね。ありがとうございます

• 7月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

東京ならいつどこでもらっててもおかしくないですもんね😓
    土曜日に改善されないようなら、電話して受診、必要なら検査をして貰えますよ💦

• 7月23日