※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ姫
妊娠・出産

38w4dの経産婦が、子宮口が1cm開いている状況で出産の兆候にドキドキしています。皆さんの子宮口開きから出産までの経験を教えてください。

38w4dの経産婦です💡
皆さんの経験を教えて下さい😌

一昨日の朝の検診で子宮口が1cm開いてるとのことで、いつになるのかドキドキしながら自宅待機してます😆

1人目が破水からの出産だったので、陣痛がいまいちよくわからなくて...
昨夜痛みがあったので陣痛カウントしてたのですが、1時間〜30分間隔で今は痛みもなく胎動の痛み...の様な感じです😅

皆さんは子宮口が開いてから出産まで、どれくらいかかりましたかぁ⤴️
個人差があると思いますが...

コメント

🧸 (26)

2人目は38週時点で1cm開いてましたが、39w4dで産まれました〜💦💦

  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    え〜っ💦
    そんなに時間かかったんですか‼️
    日々ドキドキでしたよね...

    • 7月23日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    普通に上の子と遊びまくってました😂
    毎日今日が思いっきり遊べる最後かもとか言いながら(笑)

    • 7月23日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    そうですよね‼️
    晴れてる時はお散歩に付き合ってますが、私はいつ...が怖くて誰かに付き添ってもらってます💡

    • 7月23日
mmm

2人目も今回も37wからずっと3cm開いてますが、今予定日過ぎても産まれません笑

  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    え〜っ‼️
    3cm開いててもまだママのお腹の方が居心地良いんですね😆
    体きついですよね💦💦

    • 7月23日
ロッタ

同じ週数で上の子同じ月齢女の子でびっくりです😂
1人目私は37週で1cm
38週で1.5cm
39週で3cm39週3日で生まれました!

2人目37週38週変わらずちょっと開いてる変わったのは頭下がってると言われたぐらいです💔
子宮口開いてないからか1人目と違って前駆陣痛が間隔がちゃんとしたものが無く痛みの持続時間が5分とか長いのが5、6時間に1回とかです🤦‍♀️

  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    うわぁ〜😆
    7月生まれのお姉ちゃん一緒ですね💓
    お腹の子はどちらですか⤴️
    我が家は8/2予定日の次女です😺

    子宮口が開いているので出産が近いと思ってましたが、皆さんの話を聞くとまだまだな気がします😓

    お姉ちゃんには赤ちゃんの事、どんな風に伝えてますか⤴️

    • 7月23日
  • ロッタ

    ロッタ

    8月2日で男の子予定です👶✨

    前回破水からだとどんな風に始まるかは分からないですね💔
    私は陣痛からだったのですがちゃんと15分間隔で痛いのくるのでわかると思います!
    それが3時間ぐらい続いたら私は電話します!分数がその間に短くなるようなら早めにですね✨

    お腹に赤ちゃんいるの分かる?って聞いてますが全然分かって無さそうです!

    • 7月23日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    え〜っ‼️
    予定日まで一緒なんて😆

    なるほど、参考にさせてもらいます👍
    私は生理痛も知らないので陣痛が怖くて😓

    生まれてからのお姉ちゃんのケアが大事ですよね💓

    • 7月23日
  • ロッタ

    ロッタ

    私も生理痛無いタイプだったので怖かったですが正直ぎっくり腰とかのが痛かったです😂
    生理痛みたいにお腹痛い人と腰が痛い人で陣痛の痛さは別れるみたいです!

    やっぱり赤ちゃんよりお姉ちゃんにって助産師さんにも言われたので帰ってきたらいっぱい抱っこしてあげたりしなきゃですよね💕

    • 7月23日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    そうなんですね‼️
    ぎっくり腰の経験あるので、ちょっと気持ち楽になりました😆

    私の産婦人科はコロナの影響で立ち会いも1人(産まれる直前から)、面会も1日1人30分に限定されてます💦

    なので、娘とは退院するまで会えないので、寂しすぎます😭

    • 7月23日
  • ロッタ

    ロッタ

    コロナの影響長引きすぎて、立ち会い面会勿論駄目なんですが検診すら子供も付き添い駄目なんでもうおひとり様で頑張る覚悟決めました😭

    私も娘に会えないのでもう会えないなら夜寝れないとかママってなっても可哀想なのでテレビ電話も我慢しようと思ってます😢

    • 7月23日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    私の地区は6月にやっと緩和されたのに、最近になってまた感染者が増えつつあるので、いつおひとり様...になるのか💦

    皆んな一緒だからしょうがないとは理解してますが、コロナさえなければ...って思っちゃいます😓

    TV電話 やっぱり無理ですよね😭
    1人目で産後の出血がひどく、10日ほど入院になったので、今回もどうなることやら💧💧

    • 7月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    急にちゃこ姫さんの出産の時にダメですってならないといいですね😭
    本当に妊娠した時はこんな事になってる予定じゃなかったですよね💔

    1人目大変だったんですね😱
    2人目も1人目の時のようになる可能性はあるって言われてるんですか😣?

    • 7月24日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    ホントこんな予定じゃなかったです😭
    1人目が大変だったから、鉄剤ももらってて用心しましょうねって感じです💦💦

    予定日より11日早かったからか、子宮の収縮が悪く 逆に子宮に血が溜まってしまって、3時間後に2Lの大量出血でした😓

    ロッタさんは産後も大丈夫でしたか⤴️

    • 7月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    私は血圧高かったので出血量少し多かったねぐらいでしたが2Lって相当ですね😱
    私でさえ産後立ち上がれなくて分娩台に4時間放置だったのにギリギリ輸血しないで平気な範囲だったんですか😣?

    • 7月24日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    血圧は今回落ち着いてますか⤴️
    分娩台に4時間💦💦
    きつかったですよね😭

    出血の量だと輸血レベルだけど、数値的にはギリギリラインとの事で母体優先で寝たきり生活でした😅

    授乳の時だけ娘を連れてきてもらって...

    出産するまで何があるかわからないですね😓

    • 7月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    貧血も全く慣れてないお昼夕ご飯抜きになっちゃったのもいけなかったなって感じました🤦‍♀️

    輸血しないですむならその方がいいですがそれでも授乳はしなきゃなんですね😭

    本当に出産無事に終わった後のちゃんと落ち着いて食べれる3食ご飯が楽しみすぎて仕方ないんですけどね😂💕

    • 7月24日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    ホント立ち上がれないとか意識失うとか経験ないですもんね💦

    私も同じくご飯が楽しみです(笑)
    通院してる産婦人科は、祝膳の代わりに毎日がおご馳走なんです🎵
    おやつタイムも近所の人気なケーキだったり😂

    • 7月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    お祝い膳ないんですね😳
    でも近くのちゃんとしたケーキ屋さんの食べれるの幸せすぎますね😋

    次検診いつなんですか👶?

    • 7月24日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    ロッタさんの所は祝膳あるんですか💡

    私は28(火)です🎵
    それまでに兆候がなければ、内診グリグリの破水を想定して、入院準備して行きます(笑)

    ロッタさんはいつですか⤴️

    • 7月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    私も火曜日です‼
    そこで全然開いて無ければ私もグリグリしてもらうことになると思います😂
    8月に生まれるとロタウイルスが定期接種組に入るのでどっちがいいのかって感じですね😣

    • 7月24日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    何か運命感じますね(笑)
    えっ⁉️
    初めて知りました💡
    私の地区も調べてみます🎵

    • 7月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    本当にこれで生まれる日も一緒だったら凄すぎますね😂
    全都道府県だと思ってたのですがこのコロナでどうかはわからないですよね😣💔

    • 7月24日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    娘は7/9生まれです💓

    早速調べてみたら、厚生労働省で決められてたんですね😆
    教えてもらって、ありがとうございます‼️

    私はまだまだ産まれる気配ありません(笑)

    • 7月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    うちは6月28日なのでちょっと早かったですね!

    8月で産まれたらもれなくロタウイルスがお金かからないけど、もう生まれてきて欲しい気持ちもあります😂

    私もそんな気配ないです(笑)
    前駆陣痛も1時間に何回も無いし半日に2回ぐらいで🤦‍♀️

    • 7月24日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    でもお誕生日近いですね🎵

    確かにお金かからないのは助かりますが、早く身軽になりたい(笑)

    前駆陣痛あるんですね‼️
    私は胎動がまだグニョグニョしてるから、陣痛かよくわからないです(笑)

    さっきは立ち上がれなくて、娘から助けられました😆

    • 7月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    娘の時より全然陣痛に繋がりそうにもない前駆陣痛なんですけどね💔

    娘さん頼りになりますね😎✨

    前回は予定日より前に破水した感じですか🤔?

    • 7月24日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    おしゃべり娘なので、お姉ちゃんよ〜ってお腹に話しかけてます(笑)

    前回は予定日より12日早く破水して、次の日の朝から促進剤使って夕方産まれました✨

    なので、前回より出産は早いかもねって先生から言われてて早くから身構えてました😓

    ロッタさんは前回予定日辺りですか⤴️

    • 7月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    凄いですね!!
    うちお腹におーいって言ってて言わないと何もやらないです😂

    12日は早かったですね!
    早く身構えてると全然来ないんですかね😳

    私は39週3日で予定日よりは早かったですが3cm開いてからスタートで微弱で36時間かかって促進剤打ったので全然子宮口開かなかったんで今回こそ早く終わってほしいです😂

    • 7月24日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    36時間もきつかったでしょうね💦💦
    ホント早く産みたい(笑)

    20時ぐらいにMステ観ながら娘と30分ぐらい踊ったり、スクワットしてみました(笑)

    陣痛来ないかなぁ〜😆

    • 7月24日
  • ロッタ

    ロッタ

    微弱だったから辛かったのは結果半日ぐらいだったんだけどね😂
    こんなに産まれないもんなのかなって思ってた(笑)

    スクワットいいね!
    一緒にやってくれる人いるとやる気になれそううちもやろうかな😂

    今日も何事もなく目が覚めたよ👶

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    同じく何事もなく目覚めました(笑)

    「おかあさんといっしょ」の体操も大げさに動いたり、さっきは30分ほど1人でお散歩に行ってきましたよ🎵

    赤ちゃんの推定体重はどのくらいですか⤴️
    私は先日の検診で2888gでした💡

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    娘さんもママとダンス楽しいですね😎✨
    私も今歩いて娘とコンビニ行ってきました😂

    3097gでした!
    20週ぐらいから検診の時に少し大きめだねとは言われてたのですがそこまでbigじゃなさそうで良かったです😭

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    歩いてたらちょっとお腹張りますよね💡
    産まれたらしばらくは出歩けないから、今のうちに娘ちゃんとのお散歩も楽しまなきゃ🎵

    少し大きめって私も言われてました‼️
    お互いに3000前半では産みたいですね💦

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    普通に張るのに帰ってきたら全然痛くもなくなっちゃいますね😂

    私は神奈川住みなんですけど全然梅雨明ける気配なくで雨降ってないのを狙って外出るしかないですけど丁度お家出ない時に梅雨明けそうで暑い中すごさなくていいのか悪いのか😳

    本当に小さく産んで短い時間でお産終わってほしいです💔

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    絶対に生まれるって分かってるけど本当に生まれるのかなとか思えてきます😂

    長崎大雨+コロナも大変ですよね😱
    神奈川もちょっとづつ東京の影響見え始めてきてはいます💔

    本当に会陰切開しないですむなら本当にそうしてほしいです😖🙏
    老婆のように歩いてたの思い出しました😂

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    同じく産まれる気配がない(笑)
    兄姉にも親族にも娘の保育園にも、もうすぐ...って言ってから何日経つか(笑)

    排泄の時の痛みも半端じゃなかったですよね😓
    でも私は出血と会陰切開で保険金出ました😁

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    本当に生まれるの早かったから予定日前だと思いますとか言って全然産まれない(笑)

    本当に1ヶ月検診でもまだ痛みあって本当にちゃんと治ってますかって言ったら治ってるって言われて嘘だって思えました😂
    保険きいたんですね!
    私の保険はきかなかったです💔

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    早くから待機しすぎちゃったかなぁ〜って思っちゃいます(笑)

    またあの痛み...恐怖ですね💧

    ダメ元で担当の人に聞いたらまさかまさかの金額でした😂

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    保育園の先生にこの四連休で生まれてるかもしれないですねーとか言って全然生まれない😂

    出産はすぐ終わっても後の痛みが残る方が辛かったです💔

    そうだったんですね!
    臨時収入ですね😂❤

    生まれてほしすぎてか夢で陣痛来てないのに赤ちゃんの頭出てきちゃって焦って起きたりしちゃって末期ですね😂

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    焦るけど今は正夢になって欲しいですね(笑)

    さっき仕事中の主人から体調はどう⤴️って連絡あったけど、パパが居るときにって赤ちゃん待ってくれてるみたいって余裕の返事してみました😆

    1秒でも早く生まれて欲しいのに(笑)

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    本当に折角コロナでも立ち会いできるなら旦那さんいる時にがいいですね✨
    お休みの日だったらもっと嬉しい👶❤

    けど1秒でも早く生まれて欲しい気持ちも凄くわかります😂

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    1人目の時は30分間に合わなかったから、今度こそ出産の大変さを見て欲しいと思って😁

    ご主人は育児に協力的ですか⤴️

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    1人目間に合わなかったんですね😣
    あれは1度見てもらいたいですよね‼

    協力的な方だと思います!
    ご飯も休みの日は変わりに作ってくれたり私が仕事で旦那休みの日は娘保育園に行かせないで家で見ててくれるので!でもこれから2人を1人で見るのはどうかなって感じです😂

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    協力的だと助かりますよね😆
    同じく、1人だと任せれましたが、2人になると無理だろうなぁって思ってます(笑)

    育児は仕事より大変って言ってるから(笑)

    お互いどうなるでしょうね😆

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    本当に2人見るのは私でさえ大丈夫かなって思い始めたのに旦那によろしくとは簡単に言えないですね😂
    上の子がおトイレも完璧でお話ちゃんと聞けるようになるまでは難しいです😖

    本当に仕事のが大変じゃないです(笑)
    目開けて息すってればなんとかなります😂

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    トイトレも今年の夏には‼️
    って思ってたけど、私がきつくてなかなか進まず😓

    何とかトイレに座ったらおしっこは出るけど、ウンチしか教えてくれなくて😓

    ロッタさんの娘ちゃんはどんな感じですか⤴️

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    私も産まれる前にって思ってましたが中々難しいですね💔
    娘もうんち出たのは事後報告でもうちょっとなんですけど保育園に任せるしかないのかなって思ってます🤦‍♀️
    おしっこもトイレできて保育園オムツに1回もしない時あるのに家でおしっこはって聞くと嫌だと言われるので保育園で周りがやってるからなのかなって感じです😭

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    同じく「おしっこ行こうか💡」って言うと嫌がるので、最近は「ママ トイレに行きたいんだけど、場所がわからないから連れて行って欲しいな💓」って言うと、張り切って連れていってくれます(笑)

    そしておしゃべりしながら強制的に座らせる(笑)

    だから自分から言わなくなるのかなぁ〜と思いますが、出たら褒めまくってます😆

    気長に...ですかね😓

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    その作戦いいですね!
    うちも真似させてください👶✨

    ウンチは当分無理だなと思っておきます😂

    ちゃこ姫さんは退院したら実家とかにお世話になりますか👶?

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    下に返信しちゃいました😓

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    実家にいるんですね👩‍👧✨
    私も両親とは近くに住んでるので楽です✨
    私の場合は両親離婚してしまって別に暮らしてるので母親が1ヶ月ぐらい家に来てくれます!
    母親が再婚していて再婚相手と働いてるので大変じゃない時は1日いてくれる感じになりますね‼

    あとは娘を保育園に行かせるかどうするかですよね🤔

    • 7月25日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    実家が近くだと精神的にも助かりますよね‼️

    私は2人目を妊娠した時に、娘が1ヶ月ぐらい体調悪い+強制的に卒乳になったので、グズりがひどくて2人で大泣きしてました😓

    出産後も娘は保育園に預けるつもりです💡
    保育園の方がたくさん遊べて、楽しいと思うので😆

    でも赤ちゃんを見て嫉妬とかどうなるのか...心配ですが💧

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    大変でしたね😭💔

    やっぱり保育園行った方が遊べますよね✨

    保育園で0歳児の赤ちゃん可愛いみたいでよく可愛いって言ってるみたいなのですが自分の兄弟ってなると本当に赤ちゃんつねったりしないかなって思ってます🤦‍♀️

    • 7月26日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    夜中から数カ月振りに娘が発熱して、休日診療に行ってきました💦
    かなりきつそうで、座薬まで入れました😭

    今日は一緒に居てあげたいから、陣痛来ないで欲しい💧

    そぅそぅ、赤ちゃん可愛いって言ってくれてるけど、産まれてみないとわからないですよね💦💦

    ロッタさんの娘ちゃんは、妊娠がわかってから変化ありましたか⤴️

    • 7月26日
  • ロッタ

    ロッタ

    娘さん大丈夫ですか😱?
    何か感じとって陣痛前の変化ですかね😭
    今日で元気になってくれるといいですね‼

    とくに凄い何か変わったかというと妊娠したからというよりはいきなりよく喋るようになったりしたなって思います!
    全然何言ってるか分からないこともあるんですけどね😂

    • 7月26日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    妊娠も娘が先に気付いたので、陣痛の予兆があるのかなぁ...

    私が出産の事で頭がいっぱいだから、私も居るよって娘のSOSかなぁ〜って申し訳なくて💧

    女の子はおしゃべりですよね😆
    何かわからない言葉も愛おしい(笑)

    • 7月26日
  • ロッタ

    ロッタ

    娘さん凄い!
    そんな気づくなんてあるんですね😳‼

    私も出産のことで頭いっぱいなのでちゃんと向き合わなきゃですね😣

    本当におしゃべりですね😂
    そして既に女だなって思わせるようなことしてくるので笑っちゃいます(笑)

    • 7月26日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    理解してるかわからないけど、「ママは赤ちゃんと病院にいくから、〇〇はお婆ちゃんとお留守番ね💓」って毎日話してるから、すでに寂しさを感じてたのかもしれません💦

    ホント向き合ってあげなきゃですね😭

    わかります(笑)
    夕食前後とか私に言ってもダメってわかってるから、パパに「お菓子たべようかぁ〜(ちょうだい)」っておねだりしてたりとか...

    微笑ましいですよね😆

    • 7月26日
  • ロッタ

    ロッタ

    うちも正産期入ってからはママは5日はいないから頑張ろうねって言ってますがどこまで理解してるんですかね😭

    そういうところ本当に上手に分かってますよね😂
    コンビニとかもあっこれもねみたいに普通にカゴに入れてくるので笑っちゃいます(笑)

    • 7月26日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    この前は義母とスーパーに行って、気付かないうちにアンパンマンの本を持ってたらしく、「〇〇ちゃんに買わされた〜(笑)」って言われました(笑)

    そういうのは子どもの目線にあるんですよね😆

    • 7月26日
  • ロッタ

    ロッタ

    本当にお店側も上手く子供の目線に置いておきますよね😂
    どっから持ってきたの!?
    って思う時もありますし🤭

    そういえば娘がさんが生まれる時何してたら破水しちゃったんですか😳?

    • 7月26日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    前回は、まだ2週間あるし...と思ってカメラや主人のスーツを買いに行って、夜は焼肉を食べに行きました😁

    そしたら次の日の朝、おしるし3回→病院に向かってる途中で破水→子宮口ガチガチだったから様子見で次の日の朝6時から促進剤使って夕方出産です💡

    焼肉食べたら...って聞いたことあったけど、まさかまさかでした(笑)

    たぶん動きすぎです😆

    • 7月26日
  • ロッタ

    ロッタ

    やっぱり1日ずっと動くのいいのかもしれませんね!
    焼肉効果やっぱりあるのかな🍖🍗🍴

    病院に向かってる途中だったならそのまま入院だったんですね‼

    おしるしも3回だともうすぐだと思えても破水したらえっ!今日!?ってなりますね😂

    • 7月26日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    おしるしが1回目、まだ違うよね⁉️と思って横になり、2回目 えっ⁉️ってなりすぐ3回目...

    予期してなかったから焦りました(笑)

    今回の始まりはお互いどんな感じなんでしょうね✨

    • 7月26日
  • ロッタ

    ロッタ

    おしるし1回だけだと思ってましたが何回もあるんですね!
    本当に焦りますね😳

    できれば別れが寂しくて泣きそうなんで娘が保育園行ってる時か夜中寝てる時にこっそり家でたいです😣

    • 7月26日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    まさかまさかの...
    前駆陣痛なのか張りなのか...
    10分切ったので、娘を寝かせてから病院行ってきます‼️

    ロッタさんも良い時間に外出出来ると良いですね👍

    お互い良い報告を...💓👼

    • 7月26日
  • ロッタ

    ロッタ

    わー!!
    私もドキドキしてきちゃいました❤‼
    本当に娘さん予知したかのようにでしたね‼

    報告楽しみにしてますね✨

    • 7月26日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    検診してもらったら...子宮口まだ1cm(笑)
    張りが頻繁になってるからそのまま入院になりました💡

    ロッタさんも近々かなぁ〜👼

    • 7月26日
  • ロッタ

    ロッタ

    私も上の子期待していったら前回と一緒のままでうわー帰らされるかなって思いましたが入院になりました‼
    このままいい感じに進んで明日の朝ぐらいですかね👶✨

    本当に私も予定日前なのか後なのかドキドキです😂

    • 7月26日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    そうなんですね😆
    私もフライングかぁ〜と思ったら、そのまま入院になったからちょっと安心です✨

    感覚的には5cmぐらい開いてたのになぁ(笑)

    ロッタさんもドキドキですよね💦
    早く産んで落ち着きたい😆

    • 7月26日
  • ロッタ

    ロッタ

    感覚的5cmだったのに1cmだったなんて🤦‍♀️
    でもやっぱり経産婦ですからねそこは早くなると信じときましょ‼

    早く産んで退院した時のご褒美は高いお寿司って決めてるので早く食べたいです😂

    • 7月26日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    さっき助産師さんの検診では変わりなし...後で先生の検診で、一時帰宅になるかもです(笑)

    うわぁ〜ご褒美良いですね‼️
    私はバックを買おうと企んでます(笑)

    • 7月27日
  • ロッタ

    ロッタ

    陣痛遠のいちゃいましたか😣?

    ご褒美考えて挑むのいいですよね🤭❤

    • 7月27日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    一時帰宅になりましたぁ😓
    病院にいたから陣痛間隔も測ってなくて💧

    明日は普通に検診です(笑)
    また入院バック持参かなぁ😆

    ロッタさんは変化なしですか⤴️💡

    • 7月27日
  • ロッタ

    ロッタ

    そうだったんですね😣
    明日また検診で今日より子宮口開いてたら入院するかもしれませんね✨

    私は今日朝から痛みは無いけど下半身が重たーい感じがあるのでちょっと買い物がてら動いてきました!
    でも何か陣痛には繋がらない気がするので明日普通に検診行くと思います😂

    • 7月27日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    体はきついけど、動くのは良いですね💡
    そのまま陣痛に繋がって欲しい💦

    昨夜は体調不良の娘が大泣きでほとんど寝てないらしく...
    せっかく諦めてたから、帰ってきて欲しくなかった(笑)
    って母から言われました😆

    明日の検診でどうなるでしょうね🎵

    • 7月27日
  • ロッタ

    ロッタ

    YouTubeで12人目妊娠中の助産師hisakoさんって言う人がいるんですが昨日見てめちゃくちゃ勉強になりました😭
    内診グリグリの動画が本当に今知れると心構えになるなって思えるんです‼
    明日の検診で先生に聞きたいことできました‼

    お母さん大変だったんですね🤦‍♀️
    娘さんも今日は体調大丈夫そうですか?

    • 7月27日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    え〜っ 気になります‼️
    時間ある時に探してみます💡
    ありがとうございます💓

    娘は体調落ち着いてますが、甘えっぷりが半端ないです(笑)

    • 7月27日
  • ロッタ

    ロッタ

    娘さん落ち着いてきたのは良かったです😭
    最後の究極の甘え日になるのかもしれませんね👩‍👧❤
    ママは大変だけど赤ちゃん産まれる前だから分かってる感じしますね‼

    • 7月27日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    You Tube観ました‼️
    なるほど〜って観いっちゃいましたよ😆
    内診にはあんな理由があったんですね💡

    明日は赤ちゃんの位置を聞いてみなきゃ👍

    • 7月27日
  • ロッタ

    ロッタ

    本当に経産婦は頭の位置のが重要なんだ!ってなりました!
    本当に経験数も違いますが助産師さんから聞けるのって凄くためになりますよね✨

    • 7月27日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    経産婦だから早い...なんて関係なかったんですね(笑)

    ちょっとでも...と思って、10分ぐらいスクワットしてみました😆

    さぁ〜明日の検診が楽しみです🎵

    • 7月27日
  • ロッタ

    ロッタ

    子宮口も1cmってちくわの輪っかと同じぐらいなのかって思ったら10cmって程遠いなって思いました(笑)

    明日の検診でどこまで変わってるか楽しみですね👶✨

    • 7月27日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    ホント程遠くてびっくりしました(笑)
    今日も開いてない気がします...

    娘が夜中に5.6回起きてギャン泣きして、私がトイレに行けば「ママが居ないよぉ〜」って😓

    体調悪い時に私が入院してたから、より寂しさが増してるらしく💧

    早くから1人で実家にお泊りできてたのに、今は不安しかないです😭

    ロッタさんの娘さんは大丈夫そうですか⤴️💡

    • 7月28日
  • ロッタ

    ロッタ

    今検診行ってきました‼
    私は子宮口3cmは言い過ぎだけどそれぐらいみたいです!
    頭は触れれるかなーって言われたんですが痛かったんで多分伸ばして触れれぐらいなんだなって感じです😂

    夜中に結構起きちゃったんですね😭
    娘さん結構敏感に隣にいないの分かっちゃったと思うと入院中心配になっちゃいますね😣

    うちは変わらず気に食わないことあると叫んでます(笑)
    夜は起きたりしないですが朝とにかく機嫌悪い人なので私がいないとどうなるかわからなくて🤦‍♀️

    • 7月28日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    私も終わりました💡
    同じく2cmぐらいでめちゃめちゃ痛かったです💦

    待ってる時に5回波は来たんですけど、安全策として入院しても良いけど近くだから帰ろっか〜みたいな(笑)

    娘はかなり敏感になっててびっくりします💦💦
    1人でお泊り余裕だよねぇ〜ってみんな思ってたから😓

    ロッタさんの娘ちゃん叫ぶんですね💦
    言葉でうまく伝えられない分、あぁ〜ってなるんでしょうね😭

    朝から機嫌悪いと、ママ以外いや〜ってなるのわかります😭

    次は1週間後の予約...それまでにどうなることやら💧

    • 7月28日
  • ロッタ

    ロッタ

    普通に痛いですよね😂
    あーまだまだだなって思いました(笑)

    そうだったんですね!
    お家で待ってた方が進む人もいるのでこればっかりはどっちがいおのかって感じですね😣

    娘さん1人でお泊まりできてたのすごいですね!
    うちは自分の家か保育園でしか寝ないのでお泊まりしたことなくて🤦‍♀️

    本当にテンション上がらないと何しても触られるのも介助されるのも嫌ってなるので大変ですね💔

    次の月曜日に検診なのでそれまでに生まれるか……
    助成券が今日で終わったので8月1日土曜日だと助成券もロタも免除されて休日料金にならないのを願いたいです😂

    • 7月28日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    娘ちゃん、お母さん&パパで安心して過ごせたら良いですね😆
    介助を嫌がる時は、気が済むまで泣かせて放置です(笑)

    私も月曜の検診予約とりました💡
    前回 助成券を使い切ってたので、今日6千円の支払いで、一昨日の入院は1万5千円😓

    いろいろとお金かかりますね💧💧

    • 7月28日
  • ロッタ

    ロッタ

    うちも朝もうパンと牛乳渡して放置してNHK見せてます(笑)
    そうするとお母さんと一緒ぐらいでダンスし始めてテンション上がってきてます😂

    結局お金色々かかりますよね💔
    今回出産する病院は上の子と同じ病院ですか😳?

    • 7月28日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    Eテレ様々ですよね(笑)
    我が家もグズったらアンパンマンよりワンワンです😆

    産婦人科は前と同じです🎵
    産後のエアやいろいろ相談出来る助産師さんがいるので、安心してますが...ちょっと高め😓

    昨日も念の為 保育園を休ませて、ずっと一緒だったので私への執着がひどくほぼ泣きっぱなし😓

    仕事終わりにパパが来てくれたら表情がパッと変わり、遊び始めました(笑)

    私もきつくて1日中泣いて大変だったと主人に話しても、「不安だからしょうがないさ😆」って笑われて💧

    わかってるけど1日中泣かれたらさすがに...って言って、動画を見せたら苦笑い💦💦

    今日は保育園に行ってもらったから、ゆっくり寝ます(笑)

    ロッタさんもゆっくり出来るときは休んで下さいね💓

    • 7月29日
  • ロッタ

    ロッタ

    産後相談出来る助産師さんいるのいいですね✨
    うちも1人目の時より料金上がってたのでちょっとでも安く済ませたいですよね💔

    1日泣かれるのは本当にキツイですよね😱
    昨日は大変でしたね😣
    今日の保育園で気分転換してきてもらってるといいですね!

    リラックスしてお産に繋げていきましょ✨👶

    • 7月29日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    2年で料金あがってたんですね💦
    平日の日中の出産がベストかな🎵

    そのまま入院なら諦めたんでしょうけど...
    昨日は「ママは〇〇をい〜っぱい大好きなのよ💓 知ってた?」って聞いたら「知らない😆」って言われて爆笑でした(笑)

    こんな時、保育園はホントに助かります💦
    いい気分転換になりますよね👍

    • 7月29日
  • ロッタ

    ロッタ

    娘さん面白いですね😂‼
    ちゃこ姫さんがよろしければ是非繋がりましょ✨

    • 7月29日
  • ロッタ

    ロッタ

    どっちもやってるのですがインスタとりあえず追加しますね!

    • 7月29日
  • ちゃこ姫

    ちゃこ姫

    ありがとうございます💓
    娘と名前が似てて、ますます運命感じました(笑)

    • 7月29日