※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

コロナ、、、都内300人超えですね。またこの人数が落ち着くまで3〜4ヶ月…

カテゴリー違うかもですが
コロナ、、、都内300人超えですね。

またこの人数が落ち着くまで3〜4ヶ月はかかるのでしょうか😣
ママが育休中でお子さんが保育園や幼稚園行っている方、
今後どうしますか?
また自主休園等しますか?

コメント

えむゆ

埼玉在住です9月の頭に出産予定なのにここまで来て過去最多数ばっかりでマジ勘弁してくれよって感じです😰
保育園は今のところ通常に行かせてます。家にずっと居るとご飯イヤイヤで1日1食ですらしっかり栄養取れなくて😢

• ままり

ままり

お腹大きくてイヤイヤ期😣お疲れ様です!
    妊婦さんはよりいろいろ気を使いますよね😣
    ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

第二波も落ち着いてほしいですね💦
都心ではないですが、最近増えている県に住んでいます。

保育園に通わせていますが、仕事でどうしても預けないといけない日以外は自粛してます💦でも、自粛されてる方ほとんどいませんら💦

• ままり

ままり

うちの園もあまりいないですし、丸3ヶ月休んでいたので限界を迎え7月から短縮で登園したのですが、、、
    また考えるようになりました💦
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ねこ

同じことを質問しようかと思ってました。
本当は自主休園した方が良いのかもしれませんが、上の子と赤ちゃんのお世話をずっと一人でするのは自分のキャパオーバーになりそうでとりあえずは保育園いかせます。4月から6月いっぱい休んでやっと行けるようになったのに…という気持ちです。
本当また休ませなきゃ行けなくなったらと思うと鬱になりそうです💧

• ままり

ままり

全く同じ状況です。
    そして行かせないと退園になってしまうので、時々は登園しなければならないし、、
    一度行くとなんで今日はいけないの?となってしまうし💦
    安全には変えられませんがまた休園しようかと思い始めました😣

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

登園自粛したいですが、緊急事態宣言が出ないと仕事が休みになりません…

• ままり

ままり

お仕事されている方はそうですよね😣

• 7月23日
ママリ

育休中で、子供は保育園に預けてる方っているんですね😳💦
皆さん自主休園してると思ってました😳❗️

よくママリでコロナが怖い💦GOTO反対💦緊急事態宣言をした方がいい😤❗️って意見をよく見るのですが、そういう方々ってまさか子どもは保育園や幼稚園ってことないですよね?😅

我が家は、フルタイム共働きなので、満員電車での通勤、子どもも保育園でコロナと共存です😌💦

• ままり

ままり

いますよー!6月までは休んでいましたが、いろいろ限界もあり7月から登園はじめました。
    行かないと退園になってしまうので、自粛のお達しが来ていないと時々はいかなければなりません。
    なんか不快にさせてしまったようですみません。

• 7月23日
ママリ

育休中で都内(23区外)在住です😫😫
今のところ保育園週3で預けてます💧
ほんとどんどん増えていきますよね…
3月から6月の自粛本当に辛かったので、また戻るのかと思うと母子共に精神的にダメージが🥶🥶
どうしよう…と考えながら、ズルズル通わせそうです😫😫

おおき

23区在住の産休中で4〜7月頭まで自粛して、7月2週目から午前中だけで数日登園しましたが200人超えたので自主休園しています。

いくら重症者が少ないと言われても、自分たちがその数少ない重症者になるとも限らないので休める状況なのに不安や心配のなか通わせることないなと判断しました。
保育料は満額かかっていますが、自分の子どもなので納得いくように自分で決めました。

ただ7月に一度行った時は育休家庭も含めてほぼ全員登園していましたし、園長にも辛くなったらいつでも頼ってねと言われました。
だから、ままりさんも無理なさらずいろんな意見の方がいますが自分の判断で決めたら良いと思います。