※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がオムツの中でおちんちんが上向きになっていて漏れることがあり、触ることも。Lサイズに変えようか迷っています。同じ経験の方いますか?お医者さんに相談すべきでしょうか?

男の子ママさんに質問です。
最近息子がよくオムツの中に手を入れたり、オムツを下げたりしています😱

一番びっくりしたのは、オムツを替えようとズボンを脱がすと、おちんちんが上向きになってオムツからはみ出てたことです🤣大笑いしました🤣
また、オムツからはみ出てなくても、オムツの中でおちんちんが上向きになっておしっこ漏れてることもあります。オムツが腰パン状態まで下げられてることも。
本人に説明はしますが、やはり気になるみたいで、1日1〜2回は触ってるようです。

おむつが小さくて蒸れるのかな?とも思うので、今あるものがなくなれば、Lサイズに変えようと思ってます。
たまに「ちんちん、かゆーい」って言うこともあったけど、様子みても特に赤くなってるとか腫れてるとかもなく、「かゆい」の意味もわかってない感があるので、なんとも言えず。最近は言わなくなりました。

お子さんが同じようなことする方いますか?😂
お医者さんに診せた方が良さそうですか?

コメント

さなえ

これ大人でもそうらしいですが、チンポジって聞いたことありませんか?笑
本人が落ち着くチンチンのポジションがあるのだそうです。
もしかしたらオムツが小さくて、チンポジがうまく定まらず触っているのかもしれませんね。

もしくはチンチンという存在に興味が湧いているのかも!

とりあえずおむつのサイズ大きくしてそれでも痒いって言ってきたり、おちんちんを触るようなら小児科の先生に相談するかなぁ…。
尿路感染症も怖いですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おちんちんの存在への興味はものすごくありそうです🤣
    チンポジ、たしかに定まらないのかも💦
    あと数枚で終わりだと思ってたけど、Lの箱にMが一袋混ざってたので、あと1週間くらいは我慢してもらわなきゃです😭
    尿路感染症、怖いですね😅今日も何回かオムツからはみ出させてました😂
    早くLに切り替えて様子見します💦

• 7月25日