※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

口の周りに赤い肌荒れがあり、かゆみも出てきました。ヘルペスでしょうか?経験のある方いますか?

今9週5日なんですが3日前位から口の両端のあたりに赤い肌荒れができて日に日に赤くなり今日はかゆみも出てきました。
ヘルペスなんでしょうか?
なった方いらっしゃいますか??

コメント

きゃをんぬ

もしかしてカサカサになって鱗みたいに剥がれてきてますか?

AAA

鱗みたくはないんですがカサカサです。

まはろ

できました!!ヘルペスは痒くてぷつぷつと細かい水泡ができます!!
免疫力低下中の妊娠期間はできやすいそうです、わたしは妊娠期間と出産後の入院中にもできました、早く落ち着くといいですね

AAA

私はかゆみはあるんですが水泡はできてないんです!
ヘルペスではないのかな〜
わからなくて病院行くべきなのか様子みたらいいのかわかりません。泣

きゃをんぬ

もしかしたら乾燥かと思います…妊娠して肌質変わって私もなりました(>_<)口の端が赤くカサカサになり放置したら鱗状にめくれてしまいました…ニベアで治りましたが。
ヘルペス持ちですが、内側から込み上げるブツブツは出てこなかったので私の場合はヘルペスではありませんでした。

AAA

妊娠して肌質確かに変わったかもしれませんね。
化粧水をいつもと違うものにして保湿たっぷりしました。
少し様子見てみて週末まで続くようであれば病院も考えてみます泣(^_^)
ありがとうございました!

きゃをんぬ

ピークはこんな感じになって外にも恥ずかしくて出られませんでしたが、ネットで口コミ調べてハトムギ化粧水+ニベア青缶駄目元で試したところ、一週間程で治りました( 'ω' *)♡
病院も考えてましたが、良かったです。

AAA

カサカサで鱗のように確かになってますね泣
私はこのように赤くなってます。
かゆみはそれほど強くないので特に今はかいてないです。
ニベアの青缶塗って試してみますね!

ヘルペス?口角炎?
私もなりました。
ドラッグストアに売ってるヘルペスの薬塗って治しました。治っても、また1週間後なりました。

なぁなぁ

ヘルペスぽっい気もします(°_°)

なぁなぁ

こんな感じで病院行くとヘルペスっと診断されました(つД`)ノ

だー

桜さん!わたしも同じです!全く範囲も同じです!

私は、ヘルペス持ちですが、ヘルペスはにきびのようにプクっとなりますしかゆいです。

これは妊婦あるあるの乾燥なのかなーと思いつつ、放置してました。けど、恥ずかしいですよね。

AAA

確かにヘルペスのよーな感じですね!私はプツプツしたのはなくてかゆみもある時とない時があります〜とりあえずいま放置してますw

AAA

妊婦あるあるなんですかね。
ニキビのよーにはなっていないんですが乾燥して皮むけもしてきました
赤くなってるので恥ずかしいです

AAA

同じように鱗状になってきました!
皮向けもしてます!
ビタミン足りてないんですかね〜