※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻で食事の支度が大変。夫は苦手。休みの日も自分で作り、お惣菜を買う提案。他の方はどうしているか。

2人目の悪阻がひどいときの食事の準備について。

悪阻で、匂いに敏感になってしまって
食事の支度をする時に吐き気を我慢しながら準備しています。
夫は料理が苦手です(できないわけではない)。

今日のお昼もしんどくて、昼食の準備をお願いして
私は横になっていました。
息子もお昼寝中だったので、お願いしたし、食事の支度はしてくれているものだと思ってました。
が、何も準備しておらず、結局私が気持ち悪さを泣きながら誤魔化して作りました。
休ませてはもらっているので、文句は言えませんが
休みの日くらい、作ってくれてもいいのに、と思います。
せめて、作れないならお惣菜買いに行くとか。。

みなさんは、悪阻でしんどい時、食事の支度はどうされてますか??

コメント

さゆりん

私は無理なときは寝てて夫に惣菜買ってきてもらいましたよ!
本当に大丈夫だなって時だけ作ったりしてましたが。
つわりは辛いし余計気持ち悪くなっても嫌だし、頼れるものに頼るしかないです!
パルシステムとかで冷凍の惣菜頼んでチンして食べるとかも!今は色々便利なのでぼんさんが少しでも楽になれるようにしてくださいね✨

かびごん

さゆりんさんと同じ意見です!!
吐き気を我慢して作ってましたが、パルシステムを始めました!2人目の離乳食にも便利ですよ!!
ちょっとお高いですが、運んでもらえるし美味しいのでやめられないです😅

まみぃ

私も今まさにです🤣
息子のはチンして終わりとかゆでるだけの物とかにしてます!
旦那のご飯作る時は鼻にティッシュ詰めてます…(笑)

まは🌸ママ

今つわり真っ最中ですが、料理はつわりがおさまるまでしませんと旦那に宣言してあります😂
買ってくるなりしてくれと。
2人の子供なのにわたしだけ大変な思いしてるんだからご飯くらいなんとかできるよね?って思ってます笑

はじめてのママリ

まとめて返信、そしてお返事おそくなり申し訳ありません。

しばらくお惣菜買ったり、コープのミールキットなどで済まそうかと思います。
ご回答ありがとうございました😊