※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

自分の実家に帰る時、旦那にはどんな配慮をしていますか?うちの旦那は親…

自分の実家に帰る時、旦那にはどんな配慮をしていますか?
うちの旦那は親に子供を合わせたいとかで実家に帰ろうとすると機嫌が悪くなります。
なので2.3週間前から告知して許可を貰ってます。
私と子供だけで帰るのは嫌らしく、必ずついて来ます。旦那なしで行って、帰ってくるととてもイライラしており、いない間に片付け大変だったわとか色々言われます。
私は旦那の敷地内同居で毎週末母屋に行って合わせてるから、自分の親にも会わせたくなります。
日曜まで4連休でしたが、会いに行こうかなあとボソッと言うと怒ってました。

コメント

ねっこ

特にしてないです!
むしろ旦那が一人で家でゆっくり過ごしたいから私に子供連れて実家行けば?とか言います😂

• hina

hina

旦那はそういうタイプではなくて、1人では過ごせない人なんです。買い物も1人では恥ずかしいと思ってるので、何も出来ずストレスが溜まるんだと思います

• 7月23日
ゆー

うちの旦那は私の両親の事気に入ってるらしいんでそんなに嫌な顔したりはないですが、旦那はタバコを吸うけど私の実家は誰も吸わないので吸える場所を最初に整えて、両親のいる場所でタバコ行きたかったらいつでも行ってね!って言っておいたり、私や両親との会話の場所にいる時は蚊帳の外にしないように話を振ったり、体を旦那の方に向けたりしてます!
実家はド田舎なので、旦那は飽きると勝手に外行ってフラフラ散歩してるので自由にさせてます😅

• hina

hina

配慮素晴らしいです!
    そういう気遣いも大切にしないといけないですね。
    そういうラフさがあればいいんですが😅帰るのに付いていかないのは相手の親からどう思われているんだろう、とか色々考えてしまうタイプの人なので
    絶対ついてくるのでしんどいです😂

• 7月23日
  • ゆー

ゆー

私の中で、旦那からしたら私の親は他人だしな!って割り切っての配慮です(笑)正直面倒です😅
    それ言ってました!俺行かなかったらなんか思われないかな?とか言ってたから、そんなこといちいち気にする親じゃないから(笑)仕事してるのしってるんだから休みたい時もあるって思うくらいだよ(笑)って親はそんな事気にしません!ってハッキリ言っときました😆
    実際私の親は大雑把だしそんな事全く気にしませんもん🤗旦那に会いたいんじゃなくて孫に会いたいだろうし(笑)

• 7月23日
  • hina

hina

そうですよね…正直気を遣いますね💦
    私もそうやって言っておいたんですが、やっぱり不安なのかもですね!
    うちの親も何も気にしないタイプですし、なんなら来ずに自分の自由な時間過ごして欲しいって感じです。
    孫と私に会えたらいいですよね笑笑

• 7月23日
  • ゆー

ゆー

そうですそうです(笑)
    親からしたら旦那いた方が気使うかもですしね!
    旦那さんの配慮、変な方向に向いちゃってるんですね😩本当にお疲れ様です💦

• 7月23日
  • hina

hina

正直、旦那は来なくていいけどねってよく言ってます笑
    実家帰りたいと提案して何回も喧嘩になりおじゃんになっているので…
    私も実家に帰りたいって言うのに凄く神経使うしとても病みます💦

• 7月23日
  • ゆー

ゆー

ご両親がそう言うならもう完全に旦那さんの配慮空回り〜🤣
    実家帰るくらい気軽に行きたいですよね😅旦那さんが傷付いたり気分を害さない、良い言い方で、来なくていいって言えればいいんですけどね💦
    そんなに帰ることでモメてたら言い方間違えたら俺邪魔なの?とか言われそうでビクビクしちゃうかもですね💦旦那さんの性格わからないんでなんとも言えないですけど…🤔

• 7月23日
☆まめお☆

何も配慮してないです!
むしろ、仕事帰りの主人に実家に寄ってもらって一緒に私の実家でご飯貰ったりもしちゃいます😂

上の子が『帰りたくない!』と言えば仕事帰りに主人に拾ってきてもらうこともありますし💦

前に主人に実家に帰ることについて聞いたら、主人は父親(舅)から『実家にはこちらに遠慮せずにどんどん行くように言いなさい』と結婚当初、厳しく言われたそうです😭
舅自身、婿入りしたため実家の方が何かと落ち着くことや、実家の親を大切に思うことの大事さを身をもって知っているようで主人は厳しく言われていたみたいです💦

• hina

hina

めっちゃ羨ましいです🤣
    そこまで望みはしないけど、せめて気軽に実家に帰ったりしてみたいです…
    舅さん素晴らしいです😢素敵なお義父さんで良かったですね!!

• 7月23日
hm

実家へ行くとわざわざ言わないです😂
旦那が仕事の日に行って仕事が終わる前には帰って来ます。

• hina

hina

共働きなので休みの日がバッチリ被ってるんで、何も言わずに外出できなくて💦
    友達と遊んだりもしないので、1人の時間がなくて💦

• 7月23日