※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

奥さんは、旦那の給与や貯金額を知らず、お互いの貯金額も把握していない夫婦です。生活は控えめで、特に心配はないそうです。

旦那さんの給与額、貯金額を
知らない奥さんいますか?

年収は知ってるので月々これくらいかなって
計算は出来ます。
ただ今現在の毎月の給与額はわかりません。

私は旦那から生活費として8万、
自分のパート代8万の合計16万でやりくりして
私は私で貯金しています。

夫も自分で貯金しているようですが
ただ貯金額を全く知りません。
何か大きい出費があれば言えば出してくれますし
先月、車も一括購入してくれました。
保険も年払いで一括支払い。

特に心配はしてないので、貯金額を知りたいとも思いませんが、こんな夫婦っているのかなぁと気になって質問してみました。
ちなみに、旦那も私の貯金額を知りません。
子供用の貯金の額はお互い把握しています。

裕福は家庭ではなく、むしろ生活レベルは低い方です。

コメント

ママリ

うちはお互い知ってます😊
旦那の給与は全て私が管理してますし、たまに通帳見せたりもしてます。

• ゆ

一般的に多いのはそうですよね✨

• 7月23日

私も夫のお給料をいくらか知りません。
最近、ボーナスの金額を夫が言ってきたから知った感じです。
車も一括で買えたのですから、ご主人はしっかり貯金が出来る方だと思います

• ゆ

やはり知らない方もいらっしゃるんですね!
    ノータッチすぎて大丈夫かなと思いましたがそう言って頂けて安心しました!

• 7月23日

共働きで夫婦別財布です。
夫の給与額、貯金額知りません。
おそらく聞けば教えてくれると思いますが、そうすると自分のも教えないといけないので😅
うちは夫の方が家のローン、光熱費など支払いが多くて、私の給与を知ったらもっと払ってと言われそうで濁しています😅

• ゆ

同じですね!
    確かにこっちも教えたくないです(笑)

• 7月23日

だいたいの給与額は知ってますが、給与明細見せてもらったりした事ないし、実際いくらだったのとか知らないです。

貯金額は全く把握してないですね。

共働きです。私の手取りは25万くらいです。

• ゆ

うちもです!
    そもそも明細を見たことがないです!
    手取り25万ですか!
    素晴らしい😭
    私はパート代8万なので旦那の給与頼みです💦

• 7月23日
ふ9🍵

共働きで財布完全に別なのでお互いの給与額も貯金額も知りません😅
生活費は別で出し合っているので特に困ることもないです。
うちは旦那が倹約家、私が浪費家なので(笑)お小遣い制とかにされるとキツイです😭

• ゆ

そうなんですね!!!
    結構いらっしゃって安心しました!
    うちの旦那もお小遣い制が嫌で、自分で管理してます。
    私はできれば管理したくないので良かったです(笑)

• 7月23日
ゆか

私のパート代は夫が知らず、夫の給与や家庭の貯金は、私が把握してます。
パート代は使い道自由です。
子供用の貯金は学費ですか?
お互いそれぞれ生活してる感じですね🤔老後の貯金とか気にならないですか?

裕福ならそれでもいいんだな~と思いますが、車一括で買って、貯金が残ってるなら生活レベルは低くないんじゃないですか?

• ゆ

学費です!
    それとは別でそれぞれ貯金してる形です。
    老後の貯金は私も貯金してるし、子育て落ち着いたらフルで働きたいので、そこまで気にしてはないです😄

貯金が残っているかどうかも分からないのでどうなんでしょうかね🧐
    困ってる感じは全くないです。

• 7月23日
  • ゆか

ゆか

ちゃんと貯金されててすごいです!
    子育てが落ち着いたらフルで働いて、老後の資金2000万とか貯められるならご主人の給与気にする必要ないと思います✨
    私は専業主婦か働いてもパートの予定なので、生活費や旅行、貯金は夫の給与頼りなので知っておきたい感じです😂

• 7月23日

私はしりません。

夫の物、と言うのがあるので月々生活費くれてるので気にもしません。

自動車保険など一括払いですし、今の車も買うとき一括と聞きました。
チラリと聞いた事はありますが、新築戸建てなら2軒プラス中古マンションを全部一括で買える、とは言ってました。

ぶっちゃけ、夫婦でもキチンとしてくれてるなら、どうでも良いかな?とは思っています😅

そん

全ては知りません。
給与口座は把握してるんですが、別口座があり、そちらはノータッチです😓 
あと投資?運用?にも回してる分があるらしく、それも詳しくは分からないです😅
私の貯金額は口座うつすときに一度全部現金おろして自分たちで持って運んだときに付き添ってもらったので知られてますがそこから減ってるので今の状況は知らないと思います。 

タオルケット

うちも共働きで財布も別、貯金も別で何も知りません!笑
子供の貯金は別でしているので把握してますが、、。

なつみ

私も知らないです!
旦那さんからは月に12万円入れてもらい、私は家賃約9万円と光熱費という分け方です!今は育休中なので家賃だけにしてもらってます!12万円から車のローン2万円と光熱費も払っているので足りないです😂
保険や携帯は各自なので私単体だと、育休中でそろそろ赤字になりそうです🤣
貯金は旦那さんは多分してなくて、わたしは少ないですがしています😢児童手当は全て貯金してます!
来年から復帰予定ですが時短なので手取りは15万円ぐらいかなーと思ってます!コロナで旦那さんの給料減って大ピンチです!

かもあ

うちは知りません。
財布が完全に別なので、給料もボーナスも貯金も知りません。小遣いもそれぞれなので、いくら使っているかも知りません。

ぽにぽに子

専業主婦です。私も知らないです。でも、生活費は多めにくれるのでそこから家の貯金もできてます😄

りーさ

うちは知らないです。
給料とボーナスはなんとなく知ってますが、貯金額は不明です。
老後までに6000万貯めるとか言って株とか色々やってるみたいです。
家買って貯金ほぼ使ったとか言ってたのに、そこからそんなに貯まるもの?と色々謎です…💦

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

給与は確実な金額はわからないです。。
貯金も全く把握してないです🤣
全部旦那任せです😅

娘の分はとりあえず避けておいてる額だけは聞いてます!

めーちん

夫の通帳は二つあり、ひとつはみたことがありません💦
けど給与も家計もすべて私が管理してます‼️旦那の給与は記帳して確認、私の給与は明細を見せてます!
旦那は借金あったんで、きっとアイフルとかレイクとか通帳にかいてあるから見せたくないんだろうと思ってます😁だから旦那は貯金ないと思ってます💦
子供の貯金も旦那に見せてます!私の独身時代の貯金も旦那に教えてます。生活費につかってるんで🤣けど貯金一部は隠してます(笑)あてにしてもらいたくないから!

じゅん

旦那の給料はおおまかに知っていますが、実際いくら貰ってるかは知りませんし貯金額も知りません🧐
旦那も私のを知りません。
旦那が知っているのは結婚する時の私の貯金が0ということだけです 笑

生活費は全て旦那持ち
私の給料は私のお小遣いです
+月3〜10万円のお小遣くれます。
なので私の給料はほとんど貯金に回してます。

母親は貯金額聞きなさいと言ってきますが
とくに気になっていません😂笑