※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳で乳首が裂けた経験のある方への質問です。乳首の裂け方や治療方法について教えてください。

授乳で乳首がバックリ裂けてしまったことのある先輩ママ方。

よくママリなどで「◯週間でよくなった」という書き込みを見ますが、それまでどのように過ごされてましたか⁉️

私も乳首がサーターアンダギーのように割れてしまいついに子どもの顔が血だらけになってしまいました。
私は搾乳して哺乳瓶であげています…

◯血が出ても泣いても叫んでも直母で耐え続けたらそのうちよくなった

◯傷が完全に治るまで搾乳やミルクを与え治ってから直母に戻した

いいね!でお答えいただくほか、もし具体的な体験談、完治まで(気にならなくなるまで)の期間などありましたら教えていただければと思います🥺

よろしくお願いします🙇‍♀️

(産院のすすめでメデラのニップルガードも使いましたがニップルガードが血で満たされてしまい使うのをやめています。)

コメント

ゆか

血が出ても泣いても叫んでも直母で耐え続けたらそのうちよくなった

ゆか

傷が完全に治るまで搾乳やミルクを与え治ってから直母に戻した

miko

パックリまではいきませんでしたが、出血はしました🙋‍♀️
塗り薬などは試しましたか?
私は産院で、ベビーバーユ マドンナをもらって塗ったら次の日には治ってました!パックリいってたら数日かかると思いますが、保護もしてくれるし、塗っても授乳OKです✨よかったら検索してみてください!